ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

◆8/18(月) FX & 新興株

この記事の上段は「株」下段は「FX」のことを書いています♪

【 株 】

◇ 朝のポジ
保有銘柄      なし
②口座残高      1.292.000円     ①+②=1.292.000
③累計利益額     292.000円 = 1.292.000-1.000.000(元手)

◆ スイング銘柄を仕込みたいとは思っていますが・・

下げに下げる新興・・・。マザーズ指数は今月中に400P割れがあるのか・・が焦点になりつつあります。
さすがにそろそろ止まると思い、先週から何度も仕込んでいるのですが買う度に含み損が発生。
「含み損銘柄の持ち越し厳禁」のマイルールにより、スイングできる銘柄と出会うことができません。

直近IPOもずい分安くなってきました。
でも決算に対する信頼を失ったIPO銘柄を値ごろ感から安易に買うのは極力避けたい。
待てば待つほど安く買えるような下げ一本の相場・・。買い急ぐ必要は全くないと思っています。

とにかく厳選に厳選を重ねて3銘柄だけに注目
・イナリサーチ
NEO市場のカルナバイオの嵌め込み上場判明でこの株も苦戦中・・・
でもこのまま見せ場なくズルズルと10万割れしてペンペン草になる銘柄だとは思えないのですが・・。
・ビリングシステム
これもアクセルマークショクの影響をモロに受けた感・・・
公募割れが相次ぐ3月IPですが、数少ない生き残り候補だと思ってます。10万接近場面は買い!
・トライステージ
2000円割れを待つべきなのかもしれませんが、出来高面ではベンチャーリバティを大きく凌ぎ切り返しを少々期待

今日の方針は、上記3銘柄の突っ込み買い!
押し目がなければ見送りの方針です!

では今週も頑張りましょう!              (17日 夕方に記載)

◆ 8/18 場中の独り言・・
(9:06)アーバンが6円になった・・1円動けば15%以上の↑↓・・究極のマネーゲームだ!
マザーズ軟調↓ イナリサーチ売り気配・・今日中に10万割るかもね・・・・・しばし様子見~
(9:25)一応朝の流れは不動産買い IPO売りだね・・マザーズ指数は下げ渋り・・
ゼンテック一時1万割れ  イナリサーチ10万割れ・・・まぁ今日も新興には入らないほうが無難ですね!

ということで本日の株は見送り決定です'!
IPOもこの出来高では反発するはずがない・・つか相場として成り立っていない感さえある・・。
一旦PCオフ・・・・また引け後に~  ・∀・)ノ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

【 FX 】

8/17日(日) 夕方時点のポジ  (原資 ジャスト100万円)
◆ 8/15(金)の成績            +135.300円 (確定分)          
                                               
保有ポジ    ①豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)
          ②ドル/円ショート @110.398×20枚
②証拠金合計       1.204.850円   
③累計損益額      +204.850円     1.204.850-1.000.000(元手)

【 FX 】 ドル円・・18日の東京での110.60↑抜けならロングに切り替えが賢明か?

15日(金)のドルは非常に小動きでした。
私はFX歴が浅くファンダのことはよく判らないので、テクニカル面のみから独自の見解を・・

ドル円
先週末のドル円は、テクニカルに忠実な動きだったと思います。
ドル円チャートは110.60台に強いレジスタンスがあります。
事実、金曜日のドルは60台に乗せようとすると跳ね返され続けました。
今日の東京でのドルは110.60台接近なら売り方針で臨みたいと思います。
とはいえ、下値目処も110.10台で一旦はサポートされる可能性が大。
ここを↓抜けるようなら109.半ばまでの下落の可能性も・・

・豪ドル円
現在ロングポジ10ロットをスイング中の豪ドル・・
下値不安も大きい反面、一目均衡表の下方100円手前までの戻りに大きな抵抗はないように思っています。
100↑は厳しいとは思っていますが。
しかし何といってもスワップは魅力・・・。個人的には今の水準で持ち合って欲しいところです。
これは気長に考えています。

ランド円
テクニカル的に、一番仕込み頃だと感じたのがランド円
オシレーター系チャートからは売られすぎが鮮明です。短期勝負ならランドかも・・
ただしスプレッドがこれほど広いと買いにくいですが・・。

【結論】
金曜日にポジった110.30台のSポジ10枚はこのまま継続の方針です。
東京で60銭台半ばを↑抜けられるなら売り増しで対抗するのではなく、ロスカしてLポジへ切り替え一考です。
110.10までは静観・・・S積み増しは110接近の場面で・・と考えてます!
後はファンダ次第ってとこでしょうか?     (17日 夕方記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◆ 18日   場中の独り言・・

(12:10)一応は朝の予想通りの動きです。東京のドル円は110.30台でさえ居心地が悪いようです。
朝方、一瞬109台を示現しました!現在は110.10台・・・再び109に突入し110への戻りが鈍いようだとドルロンガーの投げ売りも加速し、場合に寄れば109台半ばまでの下落があるかもです・・。
でも個人的には、東京の間は無理してSを上乗せせず、S20枚を放置して静観の姿勢です。

(16:09)ドル円は小さなレンジの中の動き・・しかし夕方から動き自体は活発化・・
一時、110.10↓抜ける場面もありました。東京の印象では110円半ばを↑抜くにはいかにもエネルギー不足。
後は欧米市場でドルがどこまで買い戻されるか・・・・・110.70↑抜けはないと思っていますが・・
今日はもう動かずに20枚のSを抱えているだけになると思いますが・・・。
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");