ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

チャットから距離を置く理由・・

イメージ 1

昨年末から言っていたことなのですが、ネットのスタイルを変更するに至った理由を述べたいと思います。


◆重度の依存症


昨年の春に転居したことを契機に、チャットの時間が更に増えました・・。

5月から12月までは、究極のチャット漬け状態でした・・。

好きだった映画やドライブやリアルの友達との長電話もピタリと止み、とにかくチャット最優先でした。


さらに10月からはmixiも加わりとにかく全ての自由時間・・いや本来自由でない時間までもネット

に費やしてきました・・。

ネット依存症のレベルを診断するサイトがありますが、どこのサイトで診断しても最高レベルのネット依

存症との深刻な結果が出ます・・。


◆生活環境


私の場合、チャット依存になる条件があまりにも揃いすぎていました・・。


昨春に引越してきたところは、非常に寂しい土地・・。

リアルの友人が一人もいません・・。

ネットでの交流だけが唯一の「人」との交流でした・・。

一日中一人ですから、チャットの時間の多さに文句を言う家族もいませんでした。


また、在宅で経理の仕事をしている為、PCはとりあえずONにしなければならないのです・・。

私の場合、経理入力は非常に熟練していますので、経理入力しながら別ウインドでチャットをやっていま

した・・。

経理の仕事はだいたい午前中で終わるので、午後はチャットに専念・・そのまま深夜までチャットやmi

xiを触っていました・・。


経済的な不安でもあるなら、もっと高収入な仕事への転職も余儀なくされるのでしょうが私の場合は20

年近く真面目に仕事をし、これといったお金を使う趣味もないため蓄えもそこそこあるわけです・・。


また塩漬け状態だった株価も昨年末にかけて急速に値を戻し、更に金銭的な問題は遠のきました・・。

普通なら喜ばしいことなんでしょうが、それがかえってネットからの脱却の妨げになってるような気がし

ます・


◆焦燥


資格部屋の人も、疎遠になりました・・。


ときたまこのブログを訪問してくれてるみたいですけどね♪

でも、みんなリアルでがんばってるのは伝わってきます・・。

それに比べて私の今の現状は・・・

私だけ取り残されてる気がしています・・。


つか人生の目的ってなに?

子供も家族もいないのに・・この先なにが楽しみなの?

とか色々考えすぎてます・・。


◆恋愛・・・


私の場合、いままでで最高の恋愛が、別れた主人とのものでした・・。

もっと言うなら、人生最初にして最後の大恋愛でした・・。

信じてもらえないかもですが、これまで生きてきて、主人以外の人を本当に好きになったことってないん

です・・・。


新しい恋愛でもできれば、私の心の問題は一気に氷解するのでしょうが・・。

それ以前の問題として、私って相当に偏屈な女なので、男にモテないんですわ (^_^;; アセアセ

「この女に下手に手を出したら、後が怖そう・・」とか思われてるっぽいんです (^_^;; ソンナコトナイゾ

これが最大の問題ですねw


◆そしてチャット離れ


以上のような理由から、私はチャットから距離を置くことにします・・。


とにかく今の私に一番重要なのは心の健康を取り戻すことです・・。

それにはまずチャットから離れることです・・。

事実今年になってチャット部屋には一度も入室していません。

このブログは、皆さんとのパイプ役ですので、存続しますが、ほどんど更新はしないと思います・・。


◆今後は・・

このようにリアルがボロボロな私です。

チャットという仮想現実の世界では相当に無理してカッコよく振舞ってきました・・。

でもそれも無意味ですし、疲れました・・。


年も改まり、ここは心機一転、これまでの自分を見つめなおします☆

これまで旅行をしたことのない私なのですが・・・

暖かくなったら、一人で一週間くらいどこかに旅行にでも行ってみるつもりです・・。


とにかく個人の趣味としてのネットは、休止します

ネットに繋ぐのは仕事で必要なとき及び実利的な場合に限定します・・。


資格仲間の同窓会的なチャットのユーザールームは、もちろんOKです・・。

私も楽しみにしてるので、ぜひ誘ってくださいね (*^-^*)


◆最後に・・

私の個人的な事情をブログに書いてすみませんでした・・。

こんなこと個人的に消化すべき問題だってことはわかっています・・。


でも、このブログにあえて私の決意を掲載させていただくことにより、私の意思を確固たるものにする

狙いもありました・・。


こういう事情をお含みおきのうえ、このブログとお付き合いください ♪
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");