ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ブラインドタッチマスターすっぞ Σ(`0´*)

イメージ 1

チャットにハマって8ヶ月

今まで相当量のログを打ってきました。


でもチャットを始めた当初から気になってたこと・・それはブラインドタッチ


私の場合 本職は経理なもので経理データの入力速度・正確さには絶対の自信があります。

テンキーについては当然ブラインドタッチですし経理の主要勘定科目も数字を覚えていますからキーボー

ド見ないて高速入力可能なんです。


ところが文字入力となるとキーボード見まくり状態 ><

母音のキーは覚えていますから母音だけは見ないで打てるですが・・・

っま ちょっと変則的な打ち方です 堯; ̄□ ̄A

ホームポジションなんて全く無視・・つまり自己流の打ち方ってことです・・


こんな打ちかたで これまでチャットやってこれたのが不思議なくらいです。

にもかかわらず 会社の人からは「打つの速いね~・・」なんてほめらたりもします^^


でも この打ち方ではダメなことはわかっています。

だってチャットしてる人のタイピングのなんと早いことか (o゜◇゜)ノ

それもそのはず 私のお友達に中にはタイピングの速度の検定やMOS検定ワードの上級合格者とかがい

っぱい・・・

とにかく皆さん早くて正確!   私から見たら神業ですわ


私がブタインドタッチの完全マスターを決意した最大のきっかけは 先日行った早押しイントロクイズの

ユザルでの出来事のためです。  

例えば「雨」のような短い曲名なら差は出ません 

しかし「世界にひとつだけの花」くらい長いタイトルだとブラインドタッチと私の差は歴然・・

コンマ何秒差で涙を呑んだことがしばしば・・


今はフリーソフトの「ゼロタイ」とSEGAのゲーム形式のタイピングソフトで特訓中です♪

写真はSEGAのタイピングソフトの画面・・

なんかゾンビみたいなのがいっぱい出てきて それをタイピングで倒していくって感じのゲーム感覚のソ

フトです!

しかし もっと女性向きのソフト開発してしれないものかなぁ 堯; ̄□ ̄A



実はこの原稿はブラインドで打ってまして まだ結構時間かかるんですが・・

急がば回れって考えてとにかく見ないで打ってます。

見ないで打つと疲労度がぜんぜん違いますからね^^


この調子でいけば5月の連休くらいまでには完全ブラインドタッチでチャット部屋登場も可能かも・・


いまは忍耐の時期ですが とにかくがんばっみます(*^_^*)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");