ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

宅建実務講習①スクーリング

私は今月の13日14日の2日間 永田町で宅建実務講習のスクーリングを受けてきました。


チャットで知り合った女性と一緒に行く話しをしてたんだけど 彼女は4月はチョー多忙とのことで

次回のスクーリングとのこと・・・

いやだな  一人だけで東京かよ ( ̄ロ ̄lll)  東京って全く知らないしな~


実務経験2年の要件を満たしていない私の場合 この実務講習を経なければ宅建主任者になることができ

ません。

講習経験者の話によると このスクーリングは退屈で 睡魔との戦いだとのこと・・

それは私も想像できます。なぜなら2年前 東京の田町で受講したマンション管理業務主任者の時も

思い切り退屈でしたから (管理業務主任者も2日間のスクーリングあり)
 

でも私は異論がありました。

実務経験のない私のとっては格好のチャンスです。

高い講習料をムダにしたくないし 今後の実務で役に立つ内容もあるはず♪

他の人はどうあれ私はキチンと講義を聴いて、元を取ってやっからな!って心意気で講習に臨みました。

しかし実際に始まってみると・・・ね・む・い ( ̄ロ ̄lll)・・ too sleepy・・ 

話がぜ~んぜん 面白くない。

講師の人にも、聴いてる人を退屈させまいとする努力が全くない(・・と私は感じました)


ネットしてる時間は矢のように過ぎるけど この講習の時間は時計の針がフリーズしてるみたい・・

ちょっと隠れて 携帯メールなんかして時間を潰していました (*≧m≦*)


やれやれ やっと夕方になり初日の講義が終わりました。

千葉に一旦戻ってまた明日リターンするのも大変なので その夜は東京に一泊することにしていました。

テケトーに選んだのが神保町のビジネスホテル♪ ここが一番安かった・・

結構グッタリしちゃったので 夕食はホテルの近所のココイチカレーで済ませました。

せっかくだから ちょっと神保町とやらを散歩・・・

結構下町だわ♪ 大阪で言えば福島の商店街って感じかな?

ホテルには7:30頃にチェックイン

ホテルのバスルームは私の嫌いなトイレとくっついてるユニット型・・

しかも非常に狭くて浴槽に入る気がしなかったのでシャワーだけで済ませました

部屋の窓を開けると 目の前にはデカいビルが建ってて 何も見えない・・

っま安いとこなんだから仕方ないか・・



翌朝、早めに起きてチェックアウトしようとフロントに行くと フロントのおっちゃんが椅子に座りなが

ら爆睡してました。 呑気なホテルだなぁ~ ( ̄ロ ̄lll) 

「おはようございます!チェックアウトお願いします^^」って私が言っても反応なし・・ 

もう一度 「あの~・・お世話になりましたぁ・・精算お願いしま~す」と大声出しながらおっちゃんの

肩をポンポンと叩くと おっちゃん飛び上がってビックリしちゃいましたw

ごめんね おっちゃん ( ̄ロ ̄lll)  だって 料金払わないで行っちゃマズイでしょ?


二日目も睡魔との戦いの末 全講習終了後に修了の試験。

合格率98%の形式的な試験なのですが 丁寧に書きすぎたもので時間ギリギリになってしまって見直す

余裕なかったです。 大丈夫かな?


でも一応終わってヤレヤレでした。

あとは講習で知り合った隣席の人達とちょっとお茶したあと 真っすぐ千葉に帰ってきました(*^_^*)


っとまあ 無事にスクーリング終わりました♪
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");