ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

サムライ(士)への憧れ・・・

イメージ 1

以前にも書きましたが 私は税理士試験挫折組です。 

あまりのしんどさに5科目中簿記論の1科目で白旗を揚げてしまいました。

ならばと次に狙った行政書士も手応えあったものの結果はアウト (H6年・・この頃は択一と長文の論

述でした。テーマは「円高」だったと記憶してます)


どうも私は「士」のつく資格と縁がないような・・(-_-;) ヤレヤレ


結局 今まで国家合格した資格は H15年度のマンション管理業務主任者と昨年の宅地建物取引主任者

すが両方とも「士」ではなく「主任者」

主任者っていうと なんだか小さな集団のお世話係みたいなイメージw


それに対して「士」はカッコいいですね~

だいいち 多くの「士」は センセイ と人から呼ばれますから・・


シャチョウになるのは簡単です。

会社創って代表取締役になればいいだけですから・・

商法改正で さらに会社創りやすくなりましたしね・・


でもセンセイって呼ばれるのって結構難しいと思います。


センセイと・・呼ばれるほどの バカじゃなし・・って川柳もありますが

私の場合は センセイと・・呼ばれてみたい バカもいる・・って感じでしょうか ( ̄ロ ̄lll)

余談ですが 評論家の竹村健一氏ってセンセイって呼ばないと機嫌が悪くなって返事もしないとか・・・


っま 私の場合 センセイ と呼ばれるだけのために資格を目指してるって訳じゃないですけどね♪


そんなわけで 私の当面目標とする資格はマンション管理「士」


でも マンション管理士ってセンセイとは呼ばれないだろうな・・


多くの人はマンションの管理人さんと混同してますからね  ( ̄m ̄)ノ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");