ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

衰退の一途 パチンコ業界に提言する!

ちょっと今日は新興株も仮想通貨も感心できん動きなので、

 

当ブログ初となるパチンコ記事を・・

 

 

トレーダーとパチンコとは意外と関係が深く、

テスタさんなどは元プロスロッターという輝かしい経歴の持ち主である。

 

残念ながら私はパチスロは目押しが出来んのでやったことないですが、

パチンコなら多少は経験あります。

 

 

 

現在のパチンコの問題点!

 

私のメインホールはマルハン茂原店なのですが、ここでも客離れが激しい。

ダイナムもあるけど、ここも閑古鳥が鳴いている!

 

近所のロードサイドのパチ屋も次々と閉店して跡地に工場が建ち始めている。

 

 

かくも衰退するパチンコ業界・・・ その原因は何か??

 

以下は私なりの意見です。

 

 

①台の複雑化(ゲーム化)

 

博打というのは単純でなければ飽きられる。

日本伝統のサイコロ丁半、花札、オイチョカブ・・・

例外なく単純です。

 

にもかかわらず 今のパチンコはリーチが複雑すぎる。

 

期待度☆★★★★程度のクソリーチなのに、下手すると3分近くリーチ状態が続く!

当たる可能性がほどんど無いんだから すぐ終われよ!と言いたくなる。

 

あまり多くの機種を打ってないので詳しいことは知らないが・・・

 

例えばこの巨人の星

 

f:id:princessmisa:20180905224234j:plain

一時期この台が好きだったけど・・

あまりのリーチの長さに辟易し、今では見るのも嫌になった

 

 

 

 

 

パチンコは海に始まり海に終わる・・・と言われるように

今も根強い人気を誇るサンヨーの海物語シリーズは、

基本的にリーチが単純で判りやすい。

f:id:princessmisa:20180905224337j:plain

ノーマルリーチで当たることだってある!

 

 だから年齢層不問で人気があるんです

 

 

 

とにかく 無駄に長いリーチは要ら~~ん (`Д´*)

 

 

 

②どの世代を狙っているのか?

 

①とも関連しますが、リーチがクソ長く、どうでもよい台詞をぶつぶつと言い

そのセリフの内容で大当たり期待度がアップするだのどうの・・

 

よくまぁこんな面白くない台ばかりを生産できるもんだと思う。

 

 

そして 何だかわからんが 

対戦型ゲームみたく、やたら音が大きく光線がピカピカと光続け・・

どうなっとるのか分からんまま外れになる台が多すぎる!

 

 

こんなものを好むのは20歳代の若者だけだ ( 。•̀_•́。)

 

そして20歳代の若者はパチンコなんてしませんから!

 

レジャーが多様化し、パチンコ以外のゲームがたくさんあるので

わざわざパチ屋に足を運ばず家で遊んでます。

 

 

パチンコ屋がターゲットにすべきは 

私のような 20歳代の若者よりやや年齢高めの層なのです!

 

であるならば、あんな騒々しいクソ台ではなく、

もっとシンプルで長時間打っても飽きないような機種をそろえるべきだ!

 

 

③20世紀の名機を復活させろ!

 

21世紀に生産されたクソ機種は全て廃止にしろ ( 。•̀_•́。)

あんなものはうるさいだけだ。  全く打つ気になれん!

 

昭和から平成初期の時代の・・

例えば 羽ものなら ビッグシューター  ゼロタイガー  マジックカーペット

フィーバー機なら 初代のルパン三世 初代の天才バカボン

一発台なら スーパーコンビ

 

こういう台を復活させるしかない!

 

 

 

◇2円等価にしろ~~

 

3~4円じゃギャンブル度が高過ぎる。

また 1円以下だと時間の無駄だ!

 

ちょうど良いのが2円だ!

 

日本全国全部2円にしろ~~

 

 

 

以上です ( 。•̀_•́。)

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");