ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経S作戦!ポジションリセット!

本日の日経は寄り直後から先物に猛烈な買いが入り一瞬にして直近高値22,568を上抜け!

 

その後は一気に22,700手前まで駆け上がって前場を終え、

一呼吸置いた後場の引け前に一段高となり本日の高値圏で取引を終了! 

終値は22,758円でした。

 

さて 柔軟な対応をモットーにしております爆益舎の日経売り大作戦ですが・・

このように大逆行された時にこそ 持ち味の柔軟性が活かされます!

 

場が開く前のポジション状況

f:id:princessmisa:20180511151948j:plain

 

もしも大引けまでホールドしてたらとんでもないクソポジです。

 

先日から言うてましたように 

第二弾の22,556&22,561のSポジは直近高値のちょい上 22,570台にストップ置いてましたので場が開いたと同時に瞬殺決済されました。

 

まぁロスカットといってもポジションサイズも小さ目だし値幅も十数円。

かすり傷でした。

 

問題は、第一弾として連休谷間に放った大玉の22,606&22,611のSポジ!

場合によっては、少々担がれても残すつもりのポジションでしたので

ストップ置いてませんでした。

 

朝の強烈な買い板の勢いを見たら当然にブン投げるしかない。

鬼の形相でマウスクリックしましたが、決済値は22,640台でした。

もっとゆっくり上がってくれたら同値で逃げれたんですけどね (;'∀')

 

 

その後は、今日の買い仕掛けの上値がどこかを監視するだけのお仕事です。

 

午後1時頃  日経22,720円台の時のツイート

 

f:id:princessmisa:20180511152948j:plain

 

 

 

とにかく午後1時時点ではどう転ぶかわからない。

 

ただ はっきり言えるのは 22,700台は売り!  これだけです。

 

 

この22,600から22,700ステージの買い主体は売値の低いショーターの損切り買い戻しだと思う。

これを誘発するためにヤカラが値を釣り上げたんだと思う。

早い話が踏み上げ相場です。

 

 

上値がどこまでオーバーシュートするか分からんので、

大引けまでノーポジションの状態で様子を見ました。

 

引けが22,800台だろうと22,700円台だろうと・・どっちにせよ引けで売るつもりでした。

 

そして大引け間際 乾坤一擲の売りポジションがこちらです! 

 

私としては限界ギリギリのポジションサイズの大玉Sです!( • ̀ω•́ );

 

f:id:princessmisa:20180511153506j:plain

 

 

断言しましょう ( • ̀ω•́ )  

 

今日の引け値22,758円は今月の終値ベースでの最高値になります!

 

今日の高値は日本経済のファンダが評価されて付けた値段ではない!

なんで急に今朝になってから日本のファンだが評価されるんだ? ( • ̀ω•́ )

 

今日の引け値は、3月下旬から始まったヤカラの買い仕掛けの最終章として付けた幻の高値だと思う。

たぶんヤカラは大引けで売り抜けてるはず・・

 

イブニングからの日経は、仕手が抜けた仕手株のような動きになると思ってます。

 

 

 

◇225トレードにおける柔軟性の大切さについて

 

 

かくして売り作戦のポジションリセットしたわけですが、

 

爆益舎が想定していた連休谷間天井説は完全に否定されました。

 

つまりはS作戦失敗だったわけですが、その損失額はS発動による数千円のかすり傷!

そして22,600円台の大玉のロスカ額も塗り薬で治せるレベルで収まりました。

 

この作戦のミソは 大玉ロスカした22,640→大引け22,750円までの過程で

完全ノーポジションの状態でウオッチしていたこと!

つまり110円分の値幅をキセル乗車するってことです。

 

一番あかんのは含み損を抱えたポジションを引っ張ることだと思ってます。

 

22,200円台とかのクソSポジを抱えてると、今日の22.700台のような天与の売り場で、逆に買い戻しを強制される悲劇に見舞われます!

 

 

 

つ~わけで 今日は株デイトレそっちのけで日経と格闘してましたので少し疲れました!

 この柔軟トレードを実践するにはPCへばり付きが絶対条件になりますのでね・・

 

 

 

 

明日は競馬で気晴らししますか~  (●^o^●)

 

 

では 今週はお疲れでした~~  素敵な週末を~ ☆彡

 

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

 5/11 金  大引け

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");