ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経S作戦!順風満帆☆

今日の日経は終日弱い動きでした。

 

後場には4月以降の上昇過程で一度たりとも割り込んだことのなかった

生命線(EMA20)を瞬間値とはいえ割り込むシーンも。

 

その後はおそらく日銀と思われる買い支えが入り、終値ベースでは22,400円台を維持。

 

 

前夜のダウは僅かながらも続伸。

ドル円も109.5超え

 

さしたる悪材もない中、3桁に近い値幅で下落したのは意外。

 

昨日、狙い通りに22,550以上でSった時に日経の買い豚力尽きた感を抱きましたが、

今日の動きから判断すると やはり連休谷間の1日2日が目先の天井だったか?

 

しかしながらまだ油断は禁物。

日足の20EMAを明確に下回って引けない限り、買い豚復活の目は残されています。

 

今夜のダウが3桁上昇すれば、今度は円安に目が向き、オプション最終日である明日は200円高があっても不思議じゃない。

 

 

目先の戦略ですが

何度も言うてますように22,400円台の売りはご法度。  もちろん買いも危険。

つまり22,400台は様子を見る場所なのです。

 

売り方が売り増すのは20EMAを下抜けた時に、この20EMAをバックにショートする。今だと22,380円程度です。

 

逆に売り方が担がれた場合は、直近高値22.568を抜けた時にロスカする・・

 

これだけ考えてれば良いと思ってます。

 

日経の売買バランスについては、この程度の下落ではまだまだ買い方圧倒的有利です。

 

上昇トレンドの中での押し目形成の域を出ません。

 

また 

再度110円を狙える位置までドル円が上昇してきたのも売り方にとって嫌な材料!

 

 

 

 

 

 

 

よって現有の売りポジションは当然に動かさず

 

f:id:princessmisa:20180509151913j:plain

 

 

オプショントレーダーにとって今夜のダウは超重要になりますね!

 

 

 

ではまた明日~~

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

 

5/9 水   大引け

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");