ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/27(金) イマイチな日

イメージ 1


日経は最後の最後にインチキ臭い買いが入り、表面上6連騰


マザーズ指数は前場大きく下落する場面がありましたが、後場に入り下げ幅縮小

今日は、直近IPOの勝ち組負け組の明暗が分かれた1日となりました




イメージ 2
イメージ 3


アカンがな・・・ アカンパターンきとるがな~ (´・д・`)

冒頭に、直近組は勝ち組負け組がはっきりと分かれてきたと書いたけど・・

レッツゴー3匹は全部負け組クサいな





■エンカレッジ
昨日3600↑した勢いは何だったんでしょうか?
まぁ何と弱いこと! 
勝ち組直近の多くは初値超えから天空モード入りしてるというのに、
このクソ株だけは板を見てても売りしか湧いてこないから気が重くなる
年内はポジション動かさないつもりだったけど、
今日の弱さを見ると3000円割る前に300株ほど売っとくべきかもなぁ~




■アライドアーキテクツ
昨日、4300-4500円のバンドから突き落とされたので
当然に今日の下落は覚悟してました。
朝方は4000円割れの場面もありましたが、その後はおおむね4000↑で推移。
最後に下髭伸ばして小幅安で終わりました。

まぁでもこの銘柄も前評判が高かった割には全然ダメですな。
解り難い業態なだけにIRが必要なのですが、上場以来全くIRしない会社の姿勢にも大いに問題ありかと・・




■イーグランド
わたし的には、この銘柄の爆下げが一番痛い
もう4000円を割ることは無いと思って安心してたんだけど今日は何度も4000円を攻められた。
やはりこういう業種は人気化し難いのでしょうね・・。
まぁでも買い値まではまだ余裕があるので、大納会でよほど下げない限り株数動かさず越年予定です





このように、私が選んだ精鋭直近IPO3銘柄は

揃いも揃って貧乏くじクサいです~

3つのうち1つでも

ホットリックやシグマクシスやVキューブみたいな勝ち組があれば良かったんだけどね~



引きが弱ぇ~







イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


こちらの方は、ワイヤレスゲートが爆上げしただけ・・

他はイマイチでしたね




そのワイヤレスゲートが凄い!

分割してから一気に人気が出た感じ!



ユークスも、今日は久しぶりにまともに上がってくれた。

この銘柄の最重要ファクターは為替だと思ってます。

営業利益と経常利益がこんだけ大きく乖離するゲーム屋は無い。

要するに、ドル円レート次第でEPSが大きくブレる・・ということ。

105円に迫ろうかという円安局面で・・ユークスを3桁で売る理由はありません。

今売っとる奴は決算が読めない奴に違いない!


現有の6000株・・・迷わずガチホして年オーバーです



アーキテクツスタジオジャパンは、爆下げ

まぁS高した翌日の爆下げはマザーズ銘柄の儀式みたいなもんなのでどうってことないです。

爆下げしたとはいえ、5000円台は手の届く位置・・

まだ・・オワッタと判断するのは早計かと・・


株数も400株ですので気楽に越年してみる予定です



以上です





今年の相場も、大納会を残すのみとなりました

よほどのことが無ければ16000円台で終わることが出来そうですね


では皆様・・・今週はお疲れ様でした~



12/27(金) 夕方4時半



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");