ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/26 日経5連騰!

イメージ 1


昨日16000円台に乗せた日経は今日も続伸。

そして新興指数も全て上昇!

今日はどちらかと言うとマザーズよりJQ指数の方が強かったですね♪





イメージ 2
イメージ 3


さて・・記念すべきイブの日に再編成したレッツゴー三匹

今日はイマイチの動きでした




■エンカレッジ
後場に3600円の大板食った時はS高の期待を抱かせましたが、
やはり定番のエンカレッジスペシャル炸裂で後場後半は売り一色の展開
本当にこの銘柄はスカっと上がりまへんなぁ

まぁでも本日の終値3430円引け値ベースでの上場以来の最高値!
挫折感漂う日足を作るのはこの銘柄の特性だと言っても良いし、
今日のガラはあまり気にせず明日以降に期待しましょう・・




■アライドアーキテクツ
この2日間で+22%も騰がったのだから今日の調整は当然ではあるけれど・・
それにしても下げ過ぎだな。
強い抵抗帯である4300-4500円のバンドを明確に下抜けての4200円引けにはガッカリ。

テクニカル無視でガンガン値を飛ばす他のマザーズ直近組と比べ、
この銘柄のパフォーマンスは著しく劣ると思う。

こんな上値のくっそ重い銘柄を600株も持つのもどうかと思うのですが、
一応年内は株数減らさず越年する予定です




■イーグランド
これも今日は大幅安でしたが、程良いスピード調整になったと思ってます。
業績の裏打ちのある銘柄だけに簡単には4000円を割り込むとも思えず・・
この銘柄に関しても持ち株数維持で越年予定です。





イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


冴えないレッツゴー3匹よりも、今日はこちらの伏兵陣の方が頑張ってくれた

ワイヤレスゲートは、分割前の買いコストが2595円でしたから、
2分割された本日の終値と比較しても買値の方が低い
株数は倍になり1000株に増加!
これぞ分割銘柄の醍醐味ですね


ペプチドリームが力強く上昇!
直近上場のメタボオンコリスが強いので、この銘柄も連れ高した模様!



お荷物銘柄のバリューHRもやっと反発!
まだまだ買い値には程遠いですが、何とか年内に3000円回復してくれないものか


今日のハイライトは昨日仕込んだばかりのアーキテクツSJ
危なっかしいながらも大引けでぎりぎりS高達成!

昨日の前場に4090円台で拾った銘柄が本日引けで5390円Sになったんだから
文句言える筋合いじゃないのだけれど・・
欲を言えば、なぜもっと株数買わなかったのか?

一昨日は、このアーキテクツとアライドがほぼ4000円前後で並んでいた。
株数比率を、アライド600株 アーキ400株ではなく 
アーキ600 アライド400にすべきだったな~

まぁ・・これは後の祭りですね。

もう こんな危なっかしい銘柄を
5000円↑てな高値で買い増す気はサラサラございません。
400株ゆえに気楽に放置できる・・という利点もありますので、
このまま黙って来春まで放置予定です


以上です




昨日も書きましたが・・

わたし的な株トレードは昨日をもって終了いたしました。

残りあと3営業日となった今年の相場ですが、

新規で買うこともなければ、保有ポジションも1株たりとも減らす気はありません

残り3日間は、保有銘柄の板を眺めつつ

暇を見て松井のデイトレで日当5千円を狙う程度に留めます





では本日はお疲れ様でした!

明日も頑張りましょう~


12/26(木) 夕方5時過ぎ



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");