ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

大発会は▼382円の急落!

イメージ 1


日経は酷いもんだな (´・д・`)

まぁ昨年末は無理して上げ過ぎた感が強かっただけに、

年初の調整は覚悟してたけど、それにしても▼400円近い下げ幅は想定外。


でも個人的には日経連動の優良株なるものには全く興味がないので

日経は関係ないっちゃ~関係ありまへん


新興指数はマザーズ ジャスダックとも堅調に推移。

暴落する日経を尻目に、新興市場に限れば 穏当な大発会になりました





イメージ 2
イメージ 3


レッツゴー3匹は2勝1敗



S高したアライドが輝いた

この銘柄は、4300-4500のバンドが重要ポイントであり、
ここを抜ければ5000円までは軽いと思ってたけど

まさかS高まで駆け上がるとはなぁ

まぁでもきっと明日は寄りから売られマクるんでしょうけどね

これは覚悟の上です。

明日は何とか終値で5000円キープして欲しいところ



エンカレッジ後場中盤まではアライドと競り合いながらS高の期待を抱かせましたが・・・

やはり後場後半からエンカレッジスペシャル炸裂で猛烈ガラ

本当にこの銘柄はスカっと上がらんね~~


でも終値では何とか4000円↑達成。

もちろんこれは引け値ベースで上場来の最高値です!

この銘柄も・・

他の勝ち組直近IPOと比べて上昇速度がノロいし、
イマイチな銘柄だとは思うんだけど

一応は高値追いになったので、今日はこれで満足しましょう

明日以降4000円台を固めて欲しいところです




イーグランドは アカンなぁ

どうやらこれは直近IPOの負け組クサいなぁ (´・д・`)







イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


こっちは冴えませんなぁ (´・д・`)

不二精機が110円に乗せてきたのは良いけれど・・

アドウェイズ  ワイヤレス  PDマザーズ指数に逆行安

バリューも弱いなぁ


そして特に絶望的にダメだったのが アーキテクツスタジオ

直近マザーズの動きが強かった前場でさえ買いが全く入らず・・

そして後場はさらに下げ足を加速し▼7%を超える暴落。

もう完全に見切り時ですな (´・д・`)     

こうまで極端に不人気な銘柄をこれ以上ホールドする理由がない

今日は売りチャンスを逸したけど・・400株中の半分は明日の前場にでも投げます



総じて持ち株冴えぬ中・・

ユークスが1000円回復したのは有難い


以上です





昨年の末頃からの傾向として・・・

直近IPOの二極化が鮮明になってきた


勝ち組は徹底的に買われる・・

だがその資金は勝ち組のみに集中し、

負け組の不人気IPOはますますペンペン草になる


この傾向を踏まえ、負け組確定クサいIPOの持ち株は迅速に手放すべきかと・・

残念ながらアーキテクツスタジオには戦力外通告しなければなりません。






せっかくの大発会だけど、日経急落に少し気分を壊されました・・

でも今年の相場は始まったばかりです・・

明日の日経・・少しは反発して欲しいですね。


では~・・・2014年相場も頑張りましょう~




1/6(大発会) 午後4時過ぎ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");