ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

年の始めの1週間は・・・・



年の始めということもあり公私ともども雑用多く、大発会以来の更新となります

さて・・気合いを入れて臨んだ2014年の第1週でしたが・・

指数的にも私個人的にも・・いまひとつ冴えない印象・・・


何と言っても残念だったのは、

年末あれほど盛り上がった直近祭りの腰折れ・・・

せめて1月一杯は続いて欲しかったです~





イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3


原則としてポジション数を動かさない予定の3銘柄でしたが・・

エンカレッジ900株中300株を処分





■エンカレッジ

この銘柄が4450円の高値を付けたのが大発会(6日)
大発会に新高値とは・・縁起の良い銘柄だと思っていたら・・
その後、相場付きが一変し下落の一途

高値崩れIPOは まず半値押しを狙え・・・・
これが私なりのルールですので、もし半値押しされると2225円となります。
900株全部が含み損化するのを指をくわえて見ておれないので
そこでナンピン入れる用に300株ほど減らしておきました。

もちろん半値押しなどしないで3000円を割らずに切り返して欲しいのですが・・
もうしばらくは株数600株で様子見方針です





■アライドアーキテクツ

この銘柄もエンカレッジと同じく
9日(木曜)に6600円の高値獲った瞬間に終わってしまった
翌日(金曜)の引け値は高値から実に▼30%近い暴落の4750円

ある意味エンカレッジ以上に酷い銘柄ですが、この銘柄は株数をそのまま維持。
下値目途はエンカレ同様に高値の半値3300円辺りを想定しておりますが、
ここで止まるなら私の買値はまだ守られる。
なので株数600枚はそのまま維持して当分様子見です。


これはエンカレッジ アライドに共通して言えることなのですが・・
所詮は公募1700円程度の株です。
数年前の地合いなら、両株とも3000円超えたら大喜びしていたはず。

現在の価格が安く感じるのならば、それは直近IPO狂乱上昇祭りの感覚が抜け切れていないからだと思う。

両銘柄とも、現在は下値での買い場探しの段階・・・との見立てです。


とにかく イーグランドも含めたこの3銘柄・・・
結果を急がずに・・・最低でも2年程度は見守ってみましょう・・

いずれも可能性を秘めた精鋭ばかりだと自負しておりますので・・





イメージ 4
イメージ 8
イメージ 9


不二精機・・・ようやくキタかぁ   やはり低位は辛抱だよね~


他の持ち株君たちは、

後述するワイヤレスゲート ユークス を除けば今週はイマイチ


バリューHRはあまりにも板が寂しく上がる気が全くしないので、

仕方ないから高値のポジションを大ロスカット断行

来週以降また安い場面があればここでナンピン入れます。


アドウェイズも なかなか3000円の壁を完全ブレークできないなぁ

PDも冴えないなぁ・・・ 金曜日はバイオの地合い良かったのに逆行安とは・・


そんな中・・今週快進撃したのが ワイヤレスゲート 

本当に強い! こりゃまた5000円↑で2分割だな




あと・・・金曜日に環境管理を久しぶりに打診買い

一旦は4400円で利食ったアーキテクツSJだけど・・

どうしても気になるので300株ほど拾っておきました



ユークスのコーナーを新設します

私の2014年の株成績は、このユークス次第だとも言える。

なんせ持ち株数が大きく、しかも株価がついに買いアベレージの3倍を超えた。

そして・・現有の6千株につきましては、

今のところ2000円以下では100株たりとも売る気はありません。

なので今年の年末のユークスが2000円なのか800円なのかで・・

資産総額にして700万円以上の違いが生じるのであります


イメージ 5

このユークス

複数のヤフー株ブロ友さんやツイッターのフォロワさん達と共有する銘柄です


まぁ株のことですから・・ 

本当に2000円に向けて飛び立つのか、また落下して3桁低迷するのかは判りません


でも、私なりの感想を日々綴っていく方針ですので、よろしければご参考までに!


今週の値動きをひと言でいうなら・・・ まさに理想的!

イメージ 6

新興株のテクニカル指標なんてEMA12&20だけで十分だと思ってますが・・

S高連荘後は、EMA20(紫線)にタッチすら許していない。

現在は、EMA12(白線)が屈強なサポートとなる理想的な爆上げチャートだ。

週明けからはEMA12をバンドウォークしながら上っていくはずだ

もうぶっちゃけ2000円は2月半ばまでに達成確実・・と妄想しております 







イメージ 10
                 

1/10終値 1230円  エンジン系統異常なし・・ 視界良好




-------------------------------------------------------------------

そんなこんなで・・・ 新春の第1週が終わりました

この1週間におけるSBIでの決済収支は ↓

イメージ 7

デカいロスカもあったけど、それを補うリカクもあり、今のところ好発進



昨夜の雇用統計後の急落にはヒヤリとしましたが、

結局CMEは最後は少し戻しました。



ちょっとイマイチな地合いなだけに、

来週は日経にも為替にも頑張って欲しいと思ってます


では・・・また火曜日の引け後に~

素敵な3連休を~



1/11(土) 夜8時過ぎ




















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");