ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

オークスと豚インフルエンザ

イメージ 1

ブロ友のかゆちさんも書いていらっしゃいましたが、夕方のニュース番組で、マスク狂騒曲の話題を放映していました。

結論として・・・
マスク着用は、他人にうつすの防ぐ効果はあるが、自分自身への感染を予防する効果はほどんどない
ということらしいです!!

じゃぁ連日報道されている先を争ってマスクを買い漁ってる人たちって???

おそらく99.9%以上の人が、気休めにもならない効果だと知ってか知らずか、自分自身への「感染予防」の目的で買い求めているはず・・・。

いやはや・・・
これは70年代のオイルショック時のティッシュペーパー・トイレットペーパー騒動の時の行動パターンと全く同じですな^^

農耕民族の特性と言ってしまえばそれまでだけど・・・。
この日本人の「みんなが右向けば全員右」・・・の習性って、わたし的にはかなりウケますがw

外国人は、予防効果がないことを知っているからマスクをしないらしいです。
外国人はこの辺・・極めて考え方が合理的です。

WHOも非感染者のマスク着用は不要・・・との見解です!!

それにしても・・・
海外旅行に行った日本人はマスクを着用し、当地の外国人がマスクをかけないことを不思議に思っている・・
一方、マスクに予防効果がないと知っている外国人は、マスクをかけている日本人を感染者ではないかと警戒している・・。
おかしな図式ですよ~・・・

政府も早く国民に教えてあげてくださいよ~・・・・
中川泥酔会見に続いて、マスク狂騒曲でまたまた日本が世界の笑いものになってますよ~
ドル円ショーターの私としては、このことが原因で円安になってもらったら困るやんか・・(^^ゞ

但し・・・
ブロ友さんが使ってるアバターのマスクは私もしたいと思って探してるんですが、なかなか見つかりません・・(^^ゞ

ってか・・今日の番組観たら、クラボウとか思い切り空売りしたくなってきたな・・・(-。-)y-~~~~

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ オークス予想

なぜGI予想のコーナーでマスクの話を出したかと言いますと・・。

私は昔から、決してマスクをしない馬券スタイルを貫いてきたからです・・・。
人が右向いてるときは私は左ばかり向いてきましたから・・・。

この姿勢は株やFXでも貫いているつもりです・・・・。 

競馬で勝ち組になるのは最初から諦めてますが・・・生存率10%と言われるトレードの世界で生き残ることが可能なのは、みんながマスクを買い漁ってる姿を冷ややかに見つめることのできるトレーダーだと思ってます。

そんなわけで、今回ももちろんブエナビスタ絡みのマスク馬券は無条件で切り捨て (=^・ェ・^=)ノ

確かに桜花賞組の好戦例は多いです。
昨年でも血統的に母系にスティールハートを持ち、どう見てもオークス用無しだったエフティマイアが連絡み・・。
血統馬券信者を奈落の底に突き落としました・・。

しかし阪神1600と府中2400は基本的に全く異質のレースです。

今回単勝1倍台の支持を受けているブエナビスタ・・・・明らかに買われ過ぎだと思います。

【結論】
ブエナビスタをはじめ人気馬のほどんどがクラブ馬主を含む法人馬主・・・。
GIレースで法人馬主に人気集中時は個人馬主を狙え・・はマイルール!
過去の例・・・春天のスズカマンボ、NHKマイルのピンクカメオ・・いくらでもあります!
今回該当は④⑥⑩⑪⑫⑬⑮⑯⑱(注:⑱さくらコマースは実質個人馬主と見てよい)
ほどんどが人気薄ですが・・・連軸になりそうなのは⑬ブロードストリート⑮ハシッテホシーノ
ハシッテホシーノは、ほしのあき関連で必要以上に馬券が売れてる感があるのがマイナス・・。
⑬ブロードストリートを軸にします。その相手として同厩舎の⑭⑯は要らない・。

大穴はルージュバンブー・・・・父マリエンバードはステイヤー・・・ブリーダーズ系馬主にも敬意を表します。

【結論】
◎ ⑬ ブロードストリート     大穴  ⑨ ルージュバンブー

◇ 馬券購入・・・600円だけね^^

イメージ 2


牝馬のレースは買わない主義ですが、オークスくらいは買いますかぁ^^

ブロードストリートから馬連流すと2.000円くらい使っちゃいそうです・・

どうせ当たらんのだから、ここは⑨ ルージュバンブー に期待!!

光ってる ⑨-⑪ 来~~い・・・・ イナズマアマリリスの馬体重+20は買い材料!! これくれば20万以上ゲット!

(午後3時記載)

・2009年 リアル馬券成績
月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000   なし     -2000    +2260   固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
⑩5/31    ダービー
⑪6/7     安田記念
⑫6/28    宝塚記念


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【レース後記】 桜花賞の123着⇒オークスの123着

ブエナビスタは本当に強かったですね~!!

凱旋門賞にチャレンジするという話も出てるようです!!  

2着のレッドディザイアも強かった・・・まさかあの形で差されるとは・・。

この馬も秋になれば更にパワーアップするかもです!


結局、桜花賞の1~3着がそのまま入ってきて、超低配当馬券となりました。

穴党の出る幕無し・・・・。

私が買ったルージュバンブーは、一体どの辺を走ってましたか?? ヾ(・д・。)

最近、買った馬が4コーナー手前で行方不明になることが多いっす (; ・`д・´)

っま・・・・600円だからいいかぁ^0^


来週はダービー・・・。

現時点での私の予想は ロジユニヴァースの巻き返し~~~ 

ではまた来週~  (* ̄O ̄)~♪♪


    
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");