ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/23(土) 新しいトレードスタイル!

◇ FXオンラインジャパン・・・・これはかなり面白いかも♪♪

堅実経営、スベらないFXで定評のある FXオンラインジャパン

この会社の存在は知っていましたがスプレッドの関係もあり、まだ口座を作っていませんでした。

同社が新たにCFD取引を開始するという話は春頃から耳にしていましたが・・・

ちょっと調べてみるとかなりサプライズでした ♪♪

イメージ 1


BOって言葉は私は初めて知りましたが、何か日経225先物みたいなやつらしいです!

私が興味があるのは「株価CFD」です・・。

この会社は、取り扱い可能な日本株銘柄数ナンバーワン!! 合格 v(*'-^*)-☆


早速、デモ画面にログイン・・・

イメージ 2


全部日本語です (o^_^o)ノ゙   どこかのCFD会社みたく英語じゃないです。

完全にFXの画面と同じ~・・・・・・・ これも合格  v(*'-^*)-☆


しかも・・操作方法の動画もHPにアップしてありました・・・この辺も凄く親切です ^0^v


◇ FX  CFD   BO  3つの取引における含み益の余力が相互に反映される!!

これも凄いと思いました。

私がカスタマーに色々と質問したところ・・(とても感じの良いお姉さんでした・・)

例えば、FXでのポジションの含み益が、株価CFDの買い付け余力に即時反映されるらしいです!!

もちろん逆のパターンでもOK・・・これ・・凄いですよね!!

つまりFXで言うなら、ポン円の含み益余力で、ドル円を新たにポジる・・みたいな感覚です。

例えば今、クリック証券でもFX資金 ⇔ 株 ⇔ 先物オプション 相互間の即時振り替えは可能ですが、

自分で色々と操作させられるみたいなので面倒くさいです~


ここのFXはドル円でスプレッド2.0なのでお世辞にもスキャ向きとは言えません・・。

でも、スイングッポく使うなら全然OKだし、会社自体が非常に信頼が置けるので今スイングで使ってる

FXTSの資金を全部こっちに移しても良いかな??


◇  全ての金融取引がこの口座ひとつでOK

ここに口座作れば、ありとあらゆる金融商品デリバティブ取引が可能になります!!

取扱商品は実に多岐に渡ります! 

外国為替  世界30カ国の株価指数 日本現物株(500銘柄) 金 銀 珊瑚 etc・・・・

凄いですね~~^0^   何だか胸が高鳴ります~~!!


どうやらこの夏実施のレバ規制によりFXのレバは25~50程度に抑えられる情勢です。

そうなっても私はFXは続けるけれど、破壊力半減のFXはその魅力も半減ですね~


そんな訳で、私はポストFXとしての株価CFDに興味があり、使える業者を研究していますが・・

システム的に全く難しすぎる SVC   ひまわり は論外! アウト~ (;`O´)

CMCが一番良いのだけれどポジの損益を把握するのが難しいらしいです・・・こりゃ困るよねヾ(・д・。)

FXオンラインジャパンの株価CFD・・・メチャクチャ期待してます~~ (o^_^o)ノ゙

もし興味あるなら、一度ご検討してみてはいかがでしょうか~??

・ 今後の金融商品情勢の行方を占う・・・

実は私は今年の春から松井証券信用取引を始める準備をしていました。

ところが株価CFDの存在を知り、それを取りやめました。

もしも株価CFDが普及していって、各社が競い合ってスプレッドが狭くなれば従来の株取引のスタイルが

劇的に変化するのではないでしょうか?

ネット証券手数料と株価CFDスプレッドの幅に大差がなくなった場合、株式投資の本質論・理想論等の固

い話は抜きに、こと差益追求という面のみに着目すれば、株現物・株信用取引をする理由は私にはどうし

ても見出せません。

金が腐るほどある人は別として、限られた資金を有効活用するには文句なしに株価CFDです!!


・ 多額の資金を株に入れずに済む・・ レバレッジ取引のメリットをフル活用しよう!

「ハイレバレッジで株を扱うリスクは絶大なので、あまりお勧めできません!」・・・などとテレビ

等で知った風なことを言う株式評論家、それにうんうん・・とうなずく株ビギナーの主婦達・・

私は、そんな歯の浮くようなタテマエ論は完全否定する立場です。


一体、現物(レバ1倍)の株式投資のどこが堅実かつ安全な方法なのか??

NTT上場直後、1000万大化け説をマスコミで唱えた三原敦夫氏をはじめとする株式評論家達の能天気予

測を鵜呑みにし、大切な生活貯蓄資金でNTT株を購入した人たち・・・

退職金すべてをライブドア株につぎ込み老後の生活を根底から覆された人たち・・・


素人投資家を阿鼻叫喚の地獄に落としたのは、他でもなく現物株取引だったことを忘れてしまったのか?

相場の先行きなど誰にも判らないのです。

現物だろうとレバ400倍だろうと、株を売買するという行為はそもそもリスクを避けて通れないのです。

リスクをとるのが嫌なら、最初から株式市場のドアをノックしなければ良いだけのことです。


総資金500万の人がいたとしましょう・・。

その人が、相場という水ものの世界に500万全額を人質に獲られるリスクを回避し、100万だけを

レバレッジ5倍効かせたCFDで運用し、残り400万を銀行預金にプールしたとする・・・。

このスタイルのどこがリスキーなのか・・・と問いたいです。


相場で損する人は、レバレッジに関係なく結局は損します。

レバレッジが関係するのは、退場までに要する「時間」だけです。

ボクシングを例にとれば・・・12Rフルに戦った末KO負けしたボクサーと1RでアッサリKO負けしたボクサー・・・

どちらが後々のダメージが大きいのか?  

この点から考えて、今夏実施のFXレバレッジ規制は全く的外れなお役人発想だと言えましょう!


でも凄く疑問に思うのが・・・・専業のFX会社はどうしてCFDを始めないんだろう?

FXだけでは先細りなのが判ってるんだから、先を競ってCFDに参入するのが自然だと思うんですが・・

例えば、マネパやサイバーエージェントのシステムで株価CFDできたら夢のようだな (*´。`*) 

でも案外それが実現する日は近いかもですね!!☆☆


◇ 5/21(金) ラストコメント   今夜も動かないですね~^^;

ドル円は 94.20 が上壁なのはハッキリしてます。

東京タイムから今まで、何度も93に落とされてもすぐにリカバーして94に上がってきます。

レンジで揉んでる時間が非常に長いので、どちらに放れるのか見届けたいのですが・・・・・

もう寝る準備に入ります^^;  

今日は昼間から株で頑張ったのでこれ以上FXと戦う気になれません。

これで3夜連続の朝までホットケーキ作戦となりますが、今夜は現時点で 130ピピほどの利が乗ってい

るので、ここ数日で一番気楽です^^


ではFXトレーダーの皆さんのご健闘をお祈りします。

良い週末をお迎えください~

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (22日 夜9時前)

5/22(金)  寝る前の時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   211.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株】  
・ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×10.000株  (22日終値 63円)
セブン銀行   (JQ:8410) @240.000円×2株  (22日終値 241.900円)
大幸薬品   (T2:4574)    @5550円×100株  (22日終値 5560円)
株の累計損益(2007/1月以降通算実現損益・含みは考慮せず)    ▼ 214.995円 
  
◆ 株価CFD        200.000円 (プール資金につき口座には未入金 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
保有中のポジ  ドル円ショート×7枚  @95.506 
・証拠金合計  387.012円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 670.867円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");