ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

秋華賞・・ミクロコスモス!

日頃は、昼間は株トレード・・夜はFXトレードと、どちらかというとドロドロとした金銭ネタばかり書いてますので、

時には趣向を変えて競馬の話題を~・・ヽ(`・д・  それも十分に金銭ネタやろ~




・2009年 リアル馬券成績

(春シリーズ)

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞      2000     なし   -2000    +2260    固い!!
⑤4/19    皐月賞       見送り・・
⑥5/3    天皇賞      1800     なし   -1800    +460     3角でオワタw
⑦5/10   NHKマイル       見送り・・・
⑧5/17   ヴィクトリアマイル     600    なし   -600     - 140    ウオッカ圧勝
⑨5/24    オークス        600    なし   -600    - 740     固~~!!
⑩5/31    ダービー        1700     なし   -1700    -2440  アイアンルック見せ場なし    
⑪6/7     安田記念      2000     なし    -2000   -4440  これにて馬券意欲喪失   
⑫6/28    宝塚記念     見送り                 -4440

(秋~年末シリーズ)

⑬10/4   スプリンターズST   見送り                 -4400   
⑭10/18   秋華賞      2300          -2300     -6700   スタート時点でオワタ




昨年から続けている、GI予想&時々リアル馬券のコーナー♪

今年も後半戦に入りました♪

今年のリアル馬券は、初っ端の日経賞が当たっただけで後のレースは泥沼の8連敗中です!

でもこんなことは最初から織り込み済みです。


◇ 私の一風変わった馬券観~~ 馬券を当てようとするべからず・・・

私の馬券スタンスはズバリ・・・「 1番人気馬ぶった切り・・・徹底的な穴狙い」 であります!

従いまして、めったに当たらないです・・・・・・

当たらないどころか、ほどんどのレースが4コーナーで絶望であります!!

でも、これでいいんです (=^・ェ・^=)ノ

競馬の着順なんてもんは、馬の競走能力だけで決まるのではありません!

ソツなくレースの流れ乗った馬が上位入線するんです!!

どの馬がソツなく流れに乗るかなんて・・走ってみなきゃ~判りっこありません!!(* ̄O ̄)~♪♪

自信  確信・・・こういった類の言葉は競馬には一切無縁であると断言しましょう (=^・ェ・^=)ノ

ぶっちゃけ言って・・競馬なんかで勝てっこないんです!! 

私みたく徹底した穴馬券だと、馬券を買う時点で馬券的中のことなど諦めてます。

捨て馬券のつもりだから、当然に金額も微々たるものになる・・・。

これだけ不振を極める今年でさえ、年初からのトータル損失額がわずか4400円であります。

これから有馬記念まで全て負けたところで年間損失は20000円程度で収まるはず!

そして・・万一私の狂気の穴馬券が当たれば一発大逆転⇒年間大幅黒字計上の可能性がないわけではない。


この冷め切った馬券スタイルこそが、馬券で大損しない最善の方法だと私なりに考えています。

今年後半もこのスタンスで・・・・最後の有馬記念まで狂気の穴馬券を買い続けますぞ~ (=^・ェ・^=)ノ


◇ 秋華賞予想

◎ ミクロコスモス      穴 ワイドサファイア   ワンカラット


ブエナビスタなんて問答無用で切り捨てれば良い (=^・ェ・^=)ノ

大本命馬がコケた場合は、同一厩舎馬または同一馬主馬の激走を促す (マイルール)

狙い目は、ブエナビスタと同一馬主のミクロコスモスだっ!!

父は今年のダービー馬ロジユニバヴァースを輩出し勢いにのるネオユニヴァース
父母はミスプロ系のマーケトリー!! 今の淀のスピード競馬は望むところ!

穴は藤原英厩舎3頭出しの中からワイドサファイア・・・・
春の毎日杯・・牡馬に混じって2馬身差の戦績は光ります。

もう一頭の穴はワンカラット・・・・・懸念されている距離は血統的には何ら不安ありません。

最後に、今年は比較的人気薄の馬3頭出しの社台系にも注目・・
⑩⑭⑱・・・・・・このいずれか一頭が連に絡む可能性あり・・。
そしてその可能性は、秋華賞の10分前に発走する東京メインレース府中牝馬STにおいて、同系社台の人気馬(リトルアマポーラ、ベッラレイア等)が総崩れになった場合に一層高まります。


◇ 購入馬券の画像

イメージ 1


ミクロコスモスと心中です!

23ピピも買っちゃったよ~・・ヾ(・д・。)あぁ・・もったいない・・

まぁこの分は明日のFXで頑張ろうか~^0^


では~・・・3歳牝馬の熱戦に期待しましょ~  (* ̄O ̄)~♪♪  (18日 朝10時過ぎ)




◇ レース後記  (レース後に記載予定)

結果 1着  レッドデザィア    2着 ブロードストリート  

グハッ (*^o^)  

だいたい私の買った馬は、4コーナー手前で行方不明になってオワってしまうケースが多いんだけど、今日はオワるのが更に早かったw

期待のミクロコスモスはスタートで出遅れて1コーナーをビリで走ってる時点でオワタ・・・ヾ(・д・。)

せっかく大本命のブエナビスタ降着で連を外したというのに・・・ 荒れないね~・・o(`・д・´)o

馬券が外れても高配当決着なら次のGIレースもまた買う気になるんだけど・・・

まぁこういう低配当レースで盛り上るのが今のJRAの趨勢であるならば・・

穴党は、馬券を封印するしかないですな・・(o^_^o)

もう当分馬券はや~めた~~

こんなつまらんレースに2300円も賭けた私がアフォやった・・・(*´。`*) 


さぁ明日の作業はドブに捨てた2300ピピをFXで取り戻すことだっちゃ~ (=^・ェ・^=)ノ

では~・・また明日ね~ v(*'-^*)-☆   (レース後記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");