ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/19(月) 今の相場は羊頭狗肉!

◇ 19日大引け・・・・・・後場は良く戻してくれました~☆

前引け後のムードでは後場もダメだと思って諦めていましたが・・

やはりJALがシッカリと反発し、銀行株も連れ高する展開だと新興市場も元気になってきますね☆

・アクロちゃんにお世話になりました v(*'-^*)-☆

   ↓本日の全トレード履歴

イメージ 4


マザーズ指数が比較的堅調の中、なぜかマザーズの星アクロちゃんが4%も下がっていたのをハケ~ン(・∀・)

これはスイスイと上がってくれました・・。

たったの3枚でこれだけ利益が出たら十分に満足・・・・・ 後場後半にリカクしました。

後場のリカク   アクロディア  + 12400円

っとまぁ前場の三菱UFJ・・後場のアクロで15000円以上の利益☆  十分に満足です ^-^

まだ大引け前ですが、本日の株トレードは気分良く 〆


しばらくはこういう感じでデイトレスタンスで臨む予定です☆

◇ 2007/1月以来の株のトータル損益・・ついにプラ転
いや~・・長かったです・・。
昨年春には最高で100万を超えていた私の株のトータル損益・・
昨年5月以降の新興市場の下落により利益を失ったどころか10月の暴落に飲み込まれて一時は
逆に▼100万を超えるマイナスになりました・・。
そのマイナスがついに本日をもちまして+3000円にまで回復・・。
これは個人的には非常に嬉しいです ^-^v
明日からも無理しないで少しずつ利益を積み重ねていきたいと思っとります (o^_^o)ノ゙


では~・・・また明日ねっ  v(*'-^*)-☆  (19日 14時50分)

◇ 10/19  大引け時点のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)       + 3.000円
・FX                 + 857.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.194.000円(現在ノーポジ)
前場デイトレ  東京三菱UFJ +3400円  後場デイトレ  アクロディア +13000円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    291.000円(現在ノーポジ)
・朝スキャ ▼1600円




◇ 19日(月)前場を終えて・・・・・・ダメだこりゃ・・ヾ(・д・。)

弱い相場ですね~・・・

現在(10:41分)前場の途中ですが、もうやめました~

日経先物は現在安の10130円水準・・・・・・ 個別銘柄も反発力が激弱です。 アジア市場も軟調です!

日経現物指数は25MAをめぐっての攻防状態です・・。 
ここを守れるのを確認してから買いで入っても遅くないかと・・・・

前場約定・・・・・プロパストをS安板で買う予定が三菱UFJを買ってしまた・・(; ・`д・´)

朝も書いていたように、今日は売られ込んでいる不動産銘柄を買う予定でプロパに注目していたのに・・

予定通りにプロパをS安板で買えば良いものを・・・

JALの猛反発に釣られて東京三菱UFJを買ってしまた・・

イメージ 3


まぁこの銘柄でも+3400円ばかり稼いだんですが、プロパ買ってれば爆利だったのにな~・・


今日は不調だ・・・・・

朝一番で決済したドル円Sも思い切り高値でロスカしてるしっ・・(; ・`д・´)


ヤル気失くした~~  (*´。`*)   とりあえず一旦株トレードは 〆

後場も様子見になるかもしれません・・・( 前場の途中 10:45分記載)







◇ 10/19(月) 早朝のFXで踏まれる・・ヾ(*`Д´)ノ

アカン・・・・・(*´Д`)。
株が始まる前に昨日の秋華賞で損した2300円をFXのスキャで取り戻そうとしたのが間違いだた・・

朝から強かったドル円・・・・・十分に引き付けてショートしたつもりだったんだけど・・・

イメージ 1



2度のナンピンした後もさらに踏まれ、3枚全部をロスカでブン投げ~~  トウリャ~(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ S3枚

イメージ 2


はぁ~・・・(*´。`*)  いきなり▼1640円だよ~
今週のオープニングトレードがこれでは・・・・先が思いやられるな・・・(19日朝8時前)




◇ 実感としては日経9000円割れ・・・見掛け倒しの株式市場を思う・・

民主政権発足から2ヶ月目・・・・・・株式市場は全く冴えません。
ここでいう株式市場とはメジャー指標ではなく個別株の値動きのことです。

特に金曜日の新興市場などは暴落と言ってもよい状態でした・・。

東1銘柄でも・・日本を象徴するメガ企業JALが100円割れ寸前まで売られメガバンクもあり得ないような下落・・
これらの銘柄だけを見ると、日経は十分に9000円割れの水準だと思うのですが・・

なのに、マスコミは、表面上の日経が1万円さえ維持していれば何も報道しない・・。
今回の株式市場の奇妙な下落の大きな原因は民主党の失策だと思っています。
その失策が日経の不自然な1万維持により免罪されているような気がしてなりません・・。

いずれにしても、日経225と個別銘柄の温度差の大きさについては衆目の一致するところでしょう・・

私の経験上、現在のように指数と個別株の価格に乖離がある場合、個別株が上昇して指数にさや寄せすることはありません。
指数が実態に合わせて下がろうとし、その指数下落により個別株が更に下落するというスパイラル状態になる可能性が高いと思ってます。

従いまして今週の方針は先週までと同じく、基本は日計り手仕舞い・・・です!
一応、先週金曜日に不可解なまでに売られたファンド系の不動産銘柄を注目してます!

もうひとつ・・・・
インフルエンザの拡大については連日のように報道されていますが、インフル関連銘柄の動きはサッパリです!
何でですかね??

最後に為替との関係でいえば・・・
先週後半から為替と日経の連動性がほどんどなくなりました。
仮にドル円が95↑に戻ろうとも、日経は上がらんのではないでしょうか?
むしろ、株安、円安の同時進行の危惧さえ抱いてしまいます・・ 

場合によっては、株トレードを一旦休止しFXメインでトレードするかもです☆
低ボラな新興株をトレードするくらいなら、今の為替のほうが投資妙味があるような気がしていますので・・

では・・難しい相場となりそうですが今週も頑張りましょう☆   (18日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");