ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ところで「スベリ」って何ですか?

イメージ 1

FXやっていてスベリほど腹の立つことはありません。

特にムカつくのは、踏み上げられて急いで成行きで投げたら思いっきりスベられた時!!

だいたいロスカを実行する時ってのは、ただでさえ機嫌が悪いのです。

その時にダメ押しされるようにスベリで持っていかれるとまぢでムカつきますな (;`O´) ゴッルァ・・

◇ スベリ業者をスキャで使えない理由・・・とは

よく私が、「どこそこの業者がスベル」・・と書くと、「いや・・普通に約定できますよ」とおっしゃる人がいます。

ここで一度確認しておきたいのですが・・・

私がスベルと言ってるのは、値動きのない場面の話ではないのです。

値動きのない時なら、そりゃ~スベリで定評のあるクリックでもFXTSでも1.0なり0.5のスプで約定できます。

ここで強調したいのは・・・

 「値動きの激しい時しか、本当に美味しいスキャルポイントはない!」 ということです ヽ(`・д・ ;

値動きが止まった時というのは相場の気迷いの時なのです・・・言うならば、↑も↓も50%の丁半状態!

スキャルのスイートスポットは、値段がブレイクした時の1分足の上髭(または下髭)の先ッポッポなのです!!

例えていうなら・・・
このスキャルポイントは、50m離れた森の茂みからほんの一瞬だけ姿を見せる幻の珍獣白鹿のようなものだ!!

イメージ 2


せっかく白鹿を発見してマウスを押しても、「クリクリクリクリ~~」で数秒間待たされる。

まるで50m先の白鹿に向かってソフトボールを投げて命中させるような難しい作業だ・・。

ボールが到達したときには白鹿は余裕で森の中に姿を消している・・・。


私が常々 「FXTSやクリックのようなスベリ業者はスキャでは使えない・・・」と言っているのは、

平凡な日本鹿なら捕らえることは出来るけど、白鹿を射止めることは不可能だ・・・という意味なのです。 


◇ スベリ・・という呼び方も甘いのではないか?

そもそも「スベリ」とは何だろう?

客が22のbidレートでクリックする。 

それを受けた業者は、22で約定しようと思えばできるはずだ。

それを、あえて意図的に時間をズラし、客に最も不利なレート(つまり業者に最も有利なレート)の25

で摑ませて利益を上げるという悪意に満ちた行為を 「スベリ」 のひと言で済ませて良いものだろうか?

普通、世の中でこういう行為は 騙し とか イカサマ と呼ばれるのではないのか?

外国のFX会社は決してスベらないらしいです。 

それは大事な財産の得失に直結する金融市場では厳格なモラルや透明性が要求され、アンフェアーな行為

が決して容認されないという民族性の問題かもしれません。

日本はあまりにもこの点で寛容すぎる・・・・ 


今、ひまわりFXでは 「すべらないFX・・」 と宣伝をしています。

よく考えてみれば、これだっておかしな話です。

トレード画面に提示されているレートは、契約行為の中での提示価格だと思う。

客がその提示された価格で買いたいと思い契約書にサインするのが、マウスを押す・・・という行為です・・。

スベリがないというのは当たり前のことなのです!!

客が契約書に署名捺印している間に、契約書の内容を勝手に改ざんする業者が横行しているから、こうい

う当たり前のことを言ってる業者がまるで優良業者のように思えてくるだけのことです。

私はかつて法律事務にも数年間従事していました。 

その私の目から見て、こうした行為の違法性が問われないことが不思議でなりません・・。

FX業界はどこかがおかしいと思います・・・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 5/21(木)朝   

おはよーございます!!

今朝は久しぶりに朝までホットケーキ作戦が成功 v(*'-^*)-☆    94台に落ちてくれました!!

今日も仕事しながら 【経理|||д・`)  スキを見てドル円ショートのピラミッドタイミングを狙います!!


良い話ばかりではありません

今朝の日経ネットで↓こんな記事が・・・

FXの証拠金倍率規制、「25倍まで」案を提示 金融庁
 金融庁20日、複数の外国為替証拠金取引(FX)業者に対し、顧客が預けたお金の何倍の取引を受けつけるかを示す「証拠金倍率」を25倍までに制限する規制案を示したことが分かった。何百倍もの取引を受けつける業者が相次いでおり、規制で過度の投機的取引を抑えるのが狙い。

 FX取引では顧客は証拠金を業者に差し入れることで、取引規模を何倍も膨らませることができる。相場の読みがあたれば利益が膨らむ半面、裏目に出れば損失は大きくなる。FX業者は顧客をひき付けようと、倍率の引き上げを競ってきた。
[5月21日/日本経済新聞 朝刊]

25倍はキツイっすよね・・・|||д・`) ショボン・・・   (21日朝 8時記載)



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

少し自信を回復してきた・・
◇ 5/21(木) 朝のドル円予想

イメージ 3


朝方のドル円・・・ついに目先のサポ 94.80 を割り込みました。

現在はフィボナッチサポの目安となる 94.50~60が一定の下支えとなり下げ渋りの商状!!

しかし昨夜からの下落速度は想定以上に早い印象・・

94.50以下にステイする状態が長引けば目先の下値ターゲットは当然にYLの 93.80 台が浮上します。

欧米でここを落とすようなら93ロウへの下落は瞬時に実現か?

先日以来予想していたドル円上昇相場終焉から91台を目指す・・・というシナリオがここにきてにわかに

現実味を帯びてきたのは間違いないと思います。

本日東京タイムのポイントは、いうまでもなく 94.80↑回復して閉じれるかどうかに尽きるでしょう。

下値指向が鮮明になってきたとはいえ、依然として95半ばまでの回復余力は残されていると思われるので、

本日東京タイムでは95近辺に引き付けてのもぐら叩きに徹する手もあり・・かと・・。


個人的には、昨日から考えていたように94.80の下壁を破った段階でショートのピラミッドをする予定でしたが、

不運にも仕事準備の最も多忙な時間帯と重なり、時機を逸してしまいました・・。 

次のピラミッドチャンスを待ちながら東京タイムを注視します 

・結論

ドル円売り推奨値  現実的 94.75  理想的 95.30 ⇒ リカクゾーン  常識的 93.90  超強気  93.15 

(朝9:30記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 21日 ランチタイムコメ     膠着・・

朝方 94.50~60 のプチ支持を割り込み一旦下攻めのモーションがあったドル円ですが 94.20 のサポートでピタリと止められ、現在は再び94.50に戻ってきました。

私としては95.00近辺まで戻せばショートをピラミッドするつもりで待ち構えていましたが、それも叶わず。

東京午後のポイントは 94.80 ⇔ 94.20 のレンジブレイク・・・

但し↑ブレイクしたところで95定着は難しいと思われ早期に上記レンジ内に下落し、再度94.20の下攻め実現・・。

このままジリ安となるよりも、一度95を見たほうが、94.20↓ブレイクの可能性は高まります。

相場の妙味を考えても、重いと判っている95↑を攻めるより、手っ取り早くストップ狙いの下ブレイクのほうがはるかに急速かつ値幅も大きいと思われますが・・・さてさて?
  
(ランチタイム記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ 5/21  大引け    FX資金の一部を株現物口座に振り替えました!

やはり新興の底打ちは本物ですね~

今日は私の専門分野のIPOが実に良い動き・・。

昨春上場組では アールテックウエノが連日の爆発  アクセルマークも動きました。

直近IPOでは ユビキタスエナジー 


買いたい銘柄がまだたくさんあります。

ネギ  スタートT  アクロディア etc・・・

そんなわけでいつでも買い出動できるように昨日FX口座から出金処理した50万をジョイン口座に入れときました。

これでいつでも買える体制が整いました  ^-^

FXは、もう大ロットでやることはないので40万近い残高で大丈夫だと思ってます・・。

◇ 5/21(木)  大引けのポジ状況
◇ 株(現物用)     
・口座残   514.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (21日終値 63円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (21日終値 244.700円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 
  
◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
保有中のポジ  ドル円ショート×7枚  @95.506 
・証拠金合計  387.012円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 670.867円

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");