ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/20(水) インヴァストのCFDって・・

・ よろしければ一緒に参加しませんかぁ?^^

インヴァストでは初心者向けのオンラインセミナーをやってます。

イメージ 1


私はすでに申し込みました!!  オンラインセミナーだから手軽ですよね^^


・ ポストFXとしてのCFD

私はFXトレードは大好きなので生涯の趣味として続けるつもりです。

しかし、この夏にレバ規制が実施されれば、今のように伸び伸びとトレードできなくなりそうだし・・・

ちょうどCFDを試す良い機会じゃないかと考えてます。


そんなとき出会ったインヴァスト証券のCFD・・・・ かなり期待しています ^-^

但し、わたし的に大きな問題が・・・

それは、インヴァストでは私が本当にやりたい「株価CFD」を扱ってないってことです!!

現状では、日経先物やダウ先や貴金属だけみたいですね・・・

でもいずれは株価CFDも取引対象になるはずです!!

とにかくデモでしばらく練習してみて、使い心地等をまたご報告いたします~

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 5/20(水) 早朝・・・・・GDP発表までに一部を決済

おはよ~ございます!

朝起きて恐る恐る為替を見てみると 【朝日|||д・`)・・・・あんまり昨夜と変わってないですね^^

8:50分にGDPの速報値が発表されます。

まさか11枚のドル円ショート抱えたままこの重要指標をまたぐような物騒なことできません。

イメージ 2


2度目にナンピンした4枚には利が乗ってるのでリカク~・・・

これにより、売りコストは@95.503に低下してしまいましたが・・・

では7枚ホールド状態で指標を迎え撃とうじゃあ~りませんか!!

今日も頑張りましょう~  (* ̄O ̄)~♪♪   20日 朝7:45)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

最近、2回に1回も当たらなくなってきた・・・・
◇ 5/20 ランチタイムのドル円予想

イメージ 3


96台に高止まりしていたドル円ですが東京午前についに↓抜け・・・。

現在95.60レベルで推移しています。

昨日来強く意識されていた 96.20 ⇔ 95.80 のバンドを一応は↓抜けた形になっているので、目先はこのバンドが上値を制御するものと思われます。

ヨーロピアン参加後に下攻めがあるとすればそのターゲーットは 94.80 となりましょうが、ここはかなり固いです。

一方で上値は昨夜ひたすら重かった 96ミドル

昨日はここに阻まれやや挫折感の強いチャート構成になっていますので、6:4の確率で下攻めと見てますが,簡単には落とせないでしょう。

しかし、中期トレンドは↓向きとの考えは不変です。  

・ 個人的なストラテジー

私が現在保有するドル円ショートの売りコストは現値水準の 95.50台・・。
ナンピンを考えるなら 再度96ミドルに吹き上げたときです。

一方で思惑通りに下落した場合は 95.20レベルでピラミッド第一弾を乗せる!
更に下落し、重要ポイント 94.80 をもし割りこむようなら 第二段のピラミッド!

下げ足加速で全ショートポジが宝の山のごとく爆利が乗ったところで 94を浅く割り込んだ時に リカク v(*'-^*)-☆

ま・・勝手にこんな感じで考えてますが・・・・さてさて・・・20日 ランチタイム記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 20日   大引け   新興市場・・・指数小動きながら中身は活況

最近の新興市場の特徴として、指数回復に伴い非常に値動きの活発な銘柄が増えてきた点があります。

指数小動きだった今日にしても私の監視銘柄である プロパスト  アールテックウエノ が大きく値を飛ばしました。

そしてついに私の特注銘柄 ジェーソンが動いたヾ(*`Д´)ノ!!・・ってこれ本物かな?

また3月IPOで私が密かに注目していた 正露丸大幸薬品 は仕手化の様相・・。

2ヶ月ほどで初値の2倍以上に大化けです!!

これでこそ新興市場です (・∀・)

ま・・・残念ながら私は資金不足で買えないんですけどね・・

個人的には、昨日引け後に、まさかの株式併合を発表し、大損を覚悟していたひまわりが▼2円に留まりました。

朝寄りで50台での投売りを覚悟していただけにこれはラッキーでした。

今日は、昨日以上の商いを集めクロス引け・・・。
もう少しホールドしてみますか~・・・。

それと今日は、 あの光通信が大活躍してましたね^^

では~・・・また明日も頑張りましょ~ v(*'-^*)-☆   大引け後)

◇ 5/20(水)  大引け時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (20日終値 65円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (20日終値 237.500円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 
  
◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・早朝決済  ドル円ショート 4枚 @96.563⇒@96.095  + 18.672円(マイナススワップ込み)
保有中のポジ  ドル円ショート×7枚  @95.506 
・証拠金合計  887.012円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 670.867円

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");