ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/19(火) ひまわり運命の決算日

【 新興株 】

まずは久しぶりに株のお話を・・・。

今年の3月・・・・日経や新興の指数ド底値の時期に果敢に買い向かったこと自体は大正解だったはず!

しかし仕込んだ銘柄が低位のひまわりでした。

当時の私は、ここまで日経が戻すとは思わなかったです。

大型株中心の大リバウンド相場になると、こうした低位はキツイです~


それでもとにかくここまで耐え抜きました・・・

本日(19日)が決算日・・・・・・これで白黒ハッキリするでしょう・・。

去年までの新興の地合で、決算銘柄持ち越しは自殺行為でしたが・・。

18日は反落したとはいうものの、今の新興の地合なら大きな悲劇はないと信じてます。

17日のひまわりの株価は指数反落の中、逆行の +2円!!  好決算を暗示する動きだと思いたいです・・。


イメージ 1
もしこれでヘナヘナ決算やったら・・
怒るデ!!・・しかし・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】  楽天マーケットスピード   FX版が登場!!

ネット証券大手の楽天が、FX版のマーケットスピードを発表するらしいです!

私は今のところ、使い慣れたジョインベストのエクスプレスという株取引ツールを愛用していますが、楽天のマスピは株トレーダーの間で非常に評判の良いツールです。

マスピでトレードするために楽天に口座作ったトレーダーさんも多いはず!

しかも今回の楽天マスピFX版は、操作回数を極力少なくした仕様らしいです!!

要するに、スキャルパー向きにクリック数を最小にしたってことでしょうか?

証券会社系のFXツールと言えば、クリック証券のはっちゅう君FX版を思い出します。

しかし、はっきり言ってはっちゅう君FXは、わたし的には不満が多いです・・。

誤発注を誘発する発注画面・・・・全く使い物にならんゴールドチャート・・・果てなく長いクリクリタイム

そしてスキャルパーにとって致命的な欠点・・・それは、クリック数がひとつ多いこと!!

ツールをDLまでさせてるんやから、もう少しマシなツール作ったらどうよ? ヾ(・д・。)


天下の楽天様なら、この点を良く考えてFXツールを作ると期待してます。

そして株トレーダーの信頼を損ねることを恐れ、スベリも仕組まないはずです・・・・・

たぶん、ひまわりFXみたいな感じじゃないでしょうか?

そしてサーバーも屈強だと思う。

元々GMOインターネット証券という社名をなぜか変更したクリック証券と違い、楽天はネット証券の巨人SBI に次ぐビッグネームだ。。

私はナニゲに楽天が好きなんです^^

本はいつも楽天ブックスで買ってるし、ポイントもそこそこ貯まってますので (o^_^o) 

すでに楽天には株口座持ってますが、とりあえず7月からFX口座も作ってみるつもりです。

ゆくゆくは楽天信用取引やってもいいかな?  

でもでも・・・楽天さんにひとつだけお願いしたいことがある

マーケットスピードのCFDバージョン!! ぜひこれ作ってください!!!


ひまわりをはじめ、CFD扱ってる既存の会社のツール・・難しすぎて使う気にもならんよ~ (*´。`*) 

あの難解なツールは、今後のCFD市場育成の大きな阻害要因になると思う。 

FXがここまで普及したのは女性のハートを掴んだからだ・・。

ひまわり SVC のシステム・・・・・・女性には絶対ッ無理!! 断言します (`・ω・´)


もし楽天がCFD版マスピを提供してくれるなら、私達の悩みは全て解決します。

現在分散している株・FX資金を全て楽天に一本化し楽天に全てを捧げます~~ (* ̄O ̄)~♪♪

ぶっちゃけ、楽天にはFXよりもCFDに力入れて欲しかったんですけどね・・・

宿敵SBI は既にCFD始めてるわけで・・・・

株マスピ  FXマスピ  CFDマスピ   マスピ祭りでこの夏盛り上げてください~^0^ (18日 夜記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 5/19(火)  また狂気の大ロットになた・・ヾ(・д・。)

昨日の予想は大ハズレ・・・・。

96にステイする力はない・・・と楽観していたドル円ですが、96ステイどころか強いのなんの・・

先ほど96ミドルまで上昇!!

昨夜から持ち越したドル円Sに100ピピ近い含み損がある状態・・。

ここで一旦切るか・・・・あるいは再ナンピンか・・・・非常に迷いましたが。。。

イメージ 2


もうこうなったら行くっきゃないでしょ (`・ω・´)

いくらなんでも97↑はあり得ない・・・・むしろ95ロウへの下落の可能性が高い!!(・・と思いたい)

本日の東京タイムは非常に重要だと思ってます。

デリケートゾーンは 95.80 ⇔ 96.20

東京クローズがこのレンジより↑なら昨日までの下げは騙しである可能性が大きくなる。

一方、95.80 割っての欧州入りなら、昨日からの上昇は下降トレンドの中での一過性の揺り戻しに過ぎない・・ということになりましょう!!
 

とにもかくにも、不本意ながら合計11枚の大ロットになってしまいました!!

まぁ昨年までなら最初から15枚~20枚を平気でポジってたんですが、最近すっかりチキンになった私ですので、かなり精神的にキツイっす・・。

今日は画面から目が離せないです~    


今朝の日経・・バリ上げですね!!    では本日も頑張りましょう^0^ (朝9:30) 

◇ 19日 ランチタイム  YAHOO!掲示板に、ひまわりの買い煽りの投稿しときまつた (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 3


  ↑このハンドルネーム 「リトルアマポーラ 5」 の正体は実は私です^^

・ YAHOO!掲示板余話

もう時効なのでお話しますと・・・・

2年ほど前に 「YOZAN」 という銘柄をホールドしてた時にも、別HN使ってYAHOO掲示板で買い煽り投稿したことがあります^^;

当時は、売り煽りvs買い煽りで凄く盛り上っていました!

たかが掲示板の不毛な論争と侮るなかれ・・・

当時 「テンギガ」さんとかいうHNのYOZANヲタの売り煽りがいた。

YOZANが大量のCB(転換社債)を発行したとき、彼は実に理路整然とYOZANの将来を言い当てていた!

私はデイなので関係ないですが、YOZANのストロングホルダーさんの中には彼の投稿で難を免れた人もいたのでは?

2年前の新興各銘柄には、シャープな投稿する人がいたものです・・アイフリークヲタ   ネクストジェーンヲタ etc・・・ 

結構参考になりましたよ^-^


ひまわりの掲示板は閑散状態でほどんどカキコもないんですが・・・・

ま・・私にできることと言えばこれくらいしかないもので・・・(^^ゞ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 大引け       ひまわり高値引け・・・そして天命は下る・・

今日の日中は、11枚もポジってるドル円よりも、引け後決算のひまわりが気になってました・・

それもそのはず、トレード資金の過半をひまわりに入れてますので^^;

イメージ 4


↑そのひまわりの日足及び引け板です!!

久々に68万株の商いを伴って8%上昇の高値引け!! 最高の引け味でした♪♪

大引け直前に66の買い板にブツけて逃げてやろうか・・とも思ったんですけどね・・・(^^ゞ

あとは、これから発表される決算がヘナヘナでないことを祈るだけです~  (19日大引け後)

◇ 5/19(火)  大引け時点のポジ状況

◇ 株(現物用)     
・口座残   14.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (19日終値 67円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (19日終値 241.100円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
保有中のポジ  ドル円ショート×11枚  @95.888 
・証拠金合計  868.340円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 652.195円


【 ひまわり決算分析 】 株式併合  特損計上・・・・ オワタな・・ヾ(・д・。)グスン・・・

結論から言うなら「最悪」の結果でした。

↑に貼っているように、昼にYAHOO!掲示板に「60台のひまわりは今日で見納めか?・・」と買い煽りの投稿をしましたが、これは「逆の意味」で当たりそうですw

決算数値自体は可もなし不可もなし・・・。4/27にプレリリースされた内容に照らしてノーサプライズの決算でした。

まぁはっきり言って今回のひまわりの決算は決算数値内容を分析する以前の問題でしょう・・。

株式併合と聞くと、どうしてモックYOZANを思い出してしまう。
こうした低位ボロ株を触る場合、株式併合は常に頭に入れるべきだったのですが・・・・。

私の推測ですが、今後のひまわりの事業展開を考えた場合、現在の株価60円台は問題があったのでしょう。
資金を預ける顧客側としては、この株価では不安になりますから・・・
そうした不安を少しでも和らげる意図があったのかもです。

いずれにせよ、株式併合を実施するということは、企業自身が自力での株価回復を断念したという側面もあるわけで、大ネガティブ材料であることには間違いありません。

自社株買いの思惑が全く正反対の方向に振れたということです。

明日は50台で寄ればよいほうかな?
私としても、もちろん寄り投げ以外の選択肢はありません・・・ (夕方記載)

◇ 夜7時50分   PTSでは68円で1千株出来てます (・∀・)

あぁ良かった・・・売り一色ではないようです・・・。

ちょっと悲観的に考えすぎたかな?  
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");