ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

カリスマスキャルパーに学ぶこと・・

FXトレーダーなら誰でも聞いたことのある カリスマスキャルパー「為替鬼」 さん・・・。

一応この私もスキャルパーの端くれのつもりですので、目標とするトレーダーさんのひとりです^^


◇ O分決済こそスキャルの真髄?!

わたし的なスキャルピングの理想時間・・・・それは 0分 です (=^・ェ・^=)ノ

・為替鬼さんのスキャル実績表

 下の画像は、為替鬼さんのHPから拝借してきた為替鬼さんの先日のスキャル実績!

イメージ 1


右端の「保有時間」にご注目ください  ヽ(`・д・ ;;    0分決済のなんと多いことか・・・

あくまでも私個人の考えですが、スキャルで、3分を超えたら負け戦です・・・

自分の思惑と逆行して苦しんでいる証拠ですから・・

3分以上かかってもリカクすれば勝ちではないのか?

答えはNOです。 含み損に耐えてリカクしたとしても、エントリーポイントをミスったことは動かせない事実。

デイトレとしては勝ちかもしれないけど、スキャルでは負けです。


10分を超えようものなら、もはやスキャルではなく、普通の日計りトレードです。



で・・・今度は私のスキャルの画像 ↓ これは今月の7日にもこのブログで公開したものですが・・

イメージ 2


技術的には、為替鬼さんに遠く及ばないものの、0分決済が多い・・という部分では同じです!!

0分といいましても、1秒~59秒までの幅があります。

私が本当に理想とするスキャルというのは・・・

新規をポジる ⇒ ポジ一覧に表示された段階で数ピピの利が乗っている ⇒ 即決済のマウスをポチ!!

これはめったにないけとですが、これが決まれば5秒内にひと仕事が終ります (=^・ェ・^=)ノ



為替鬼さんのHPでは、売買の明細も公開してくれてます。

私もよく参考にさせていただいてますが、エントリーポイントは私とは全然違います。

実にリーズナブルでシャープなエントリー&イクジットを実践されてます。

凄いっすよ~・・・・これだけの判断を瞬時に下せるなんて・・・

私なんかとはプロとアマの差があまりにも歴然としています。


そして、私がスキャトレードの90%以上がショートに偏っているのに対し為替鬼さんはショート・ロングに関係なく両刀使いでサクサクとリカクされています。


◇ 私のスキャルのこだわり・・・・・それは勝率です

天下の為替鬼さんと比較するのは恐縮ですが、私のスキャの最大の長所は勝率の高さだと思ってます。

調子の良いときは、午前だけスキャって10ショット10リカクなんてありましたから^^

今月のGウイークは新会社EMCOMのテストも兼ねてスキャ三昧でしたが、たぶんスキャの勝率は

90%を余裕で超えてたかと・・・。

もちろん、私の場合は1枚スキャの気楽さがあるので、勝率がアップするのは当たり前なんですが・・。

でも↑の画像の為替鬼さんの成績を見ると、これほどの達人でも意外とロスカ回数が多いんだな・・

という印象も持ちました。


◇ スキャルの命は業者の取引スペック・・・・・為替鬼さん御用達のFX会社は意外や意外・・・・

0分スキャともなると、FX業者のスペックがモロに成績に反映します。

私が、常日頃からスプレッドやスベりに対して非常にうるさく言うのも、業者スペックに妥協が許されないからです。

私が出した結論では、スキャルで使えるのは ドル円 みんなのFX  MJ の2社のみ

あとちょっと興味があるのが先日スプレッド縮小のメールがきた FXZERO・・

この会社は約定速度 0.15秒の鬼早システムらしいですから・・・。


為替鬼さんはポン円スキャが得意技のようですが、私のスキャはドル円専門・・・

クロス円やユロドルでのスキャは現状の私には無理です・・・

理由は2つ

・スプレッドが1.0以上だと、どうしても負担に感じる
・30分&5分足チャートを中心に決断する私のスキャの方法では、例外(ブレ)が多すぎる



で・・・・このグレートスキャルパーの為替鬼さんはどこのFX会社を使っているのか???

それはなんと、私がスキャルではダメ業者だと常々言っている  クリックはっちゅう君 なのです!

ふ~む・・・・||ー ̄)   やはりクリックも捨てがたい業者なんですね~・・・。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 5/21(木) ラストコメント 今夜はドル円の正念場か?

これまでのところ、朝の段階での予想が8割がた当たっている感じでしょうか?

94.80 を重要ポイントとし、東京タイムでは下値トライして 94.20 でバウンド↑

重いと予測していた95台は、やはり重いです・・・・95に乗せては落とされ・・の繰り返し・・。

テクニカル的に見て、今夜のNYで94ロウ以下に落とされてクローズしてしまえば、91~92を目指す流れがほぼ確定となるだけに、今夜は、ドル円土俵際の最後の抵抗・・といった感じでしょうか?

私も95の入り口でSを3枚ほどピラミッドしたい気持ちもあるのですが、無理なことはやめときます^^

昨夜のちょうどこの時間も7枚のSを持ったまま寝ましたが、今夜は同じ7枚でも50ピピほど含み益があるので気分的に楽です^^

今夜も放置で寝ることにします~

では~・・・今夜も頑張るトレーダーの皆様に幸運あれ~  v(*'-^*)-☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   ( 21日 夜9時過ぎ)

◇ 5/21(木)  最終ポジ状況
◇ 株(現物用)     
・口座残   514.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62.333×18.000株  (21日終値 63円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (21日終値 244.700円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 
  
◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX  (増加資金の一部は株現物口座に移動済み)
保有中のポジ  ドル円ショート×7枚  @95.506 
・証拠金合計  387.012円 (スイング・デイトレ用:FXTS スキャル用:みんなのFX クリック 3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 670.867円

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");