ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

面倒な作業発生中!

8月半ば辺りから、とても面倒な作業に従事しております。

 

それは

エキサイトメールが9月でサービス終了!

ほぼ全てのトレード口座のメインアドレスをエキサイトにしてる私は登録メアドを変更しなければなりません。

 

 

口座の数が2つや3つならどうってことない作業ですが、

金はあまり無いくせに口座数だけは億り人級の私にとっては大変時間のかかる作業なのです。

 

 

8月半ばから時間を作っては少しずつメアド変更の手続をしていました。

 

証券会社については 松井 楽天 SBI ライブスター DMM 岡三オン

割とスンナリと変更できました。

 

FX会社は結構時間かかった。

それでも今後も使う予定のFX会社のメアドは全て変更。

 

 

大変苦労しているのは仮想通貨口座です。

 

仮想通貨口座は、登録メアド自体がログインID化してる場合も多く、

この変更に大変な手間と時間がかかります。

 

 

 

これはビットバンクから届いたメール

 

f:id:princessmisa:20180901192559j:plain

 

 

このメールに書いてある合言葉を書いた紙を持った状態で、

セルフィー写真を提出しろ!だとぉ?!  (´;ω;`)

 

面倒にも程がある。

セルフィー写真なら口座開設する時に1度出してるでしょうに・・

 

 

 

ビットバンクに限らずQUOINEXでも手間がかかりました。

ビットポイントは凄く簡単でした。

 

仮想通貨業者って こういう手続きひとつを見ても全然違いますね。!

 

 

まぁビットバンクはリップルを置いてあるし、

今後もリップル買い増しで使う口座ですので、明日にでもセルフィー写真撮って返送しないといけません (;'∀')

 

 

 

◇トレード口座に登録すべきメアドについて

 

実は私はこの経験は2度目なんです。

 

たしか8年程前だったと思いますが、

当時全ての口座の登録メアドとして使っていたのがgooメールでした。

このgooメールも突如としてサービス打ち切り。

 

この時も大変面倒な思いをしましたが、

gooメールから変えたのがエキサイトメールなんです。

 

今度はまたエキサイトが廃業とは・・・

 

 

 

なので やはり口座に登録するメールは、

出来ればレンタルサーバーで作ったオリジナルドメインのメアド。

フリーメールなら YAHOOとかグーグルとか・・・

簡単にメールサービスを辞めないであろうメールサービスにすべきだと痛感しました。

 

 

以上  大変面倒なことになったよ!の記事でした^^

 

 

それではまた次回~~☆彡

 

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");