ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

爆益舎的利確方法とは・・

株は買う時より売る時の方が難しい。

これは株経験者なら誰もが思うことでしょう・・

 

多くの人は「この株がいくらになったら売ろう」と考える!

つまり利確目標株価ですね。

 

爆益舎はちょと違う。

この株でナンボの利益をゲットしたら売ろう・・なのです。

 

株価を先に考えるのではなく 

まず実現利益を考え、その利益を得るのに必要となる株価はいくら?

なのです。

 

 

 

 

爆益舎開発! 神器のエクセルシート

 

まぁ神器のエクセルシートと言っても、こんなものは30秒で作れます

 

このお盆に仕込んだ 4594ブライトパスB を例に説明しますと・・

 

f:id:princessmisa:20180831130700j:plain

 

上段には、ロット数と買値を入れるだけ。

希望利益額には 

この銘柄で儲けたいと妄想する利益金額を入れる

 

今回は、6月に仮想通貨で食らった損切額 130万円を入れてみました!

722円と出ます。

ブライトパスBを722円で売り抜ければ、

仮想通貨での大損を完全カバーできることになります。

 

これは全然普通に実現するんじゃないですか~?

新興バイオの地合いが本格回復すればこの10月にも実現すると思ってます。

 

 

 

◇多彩なユーティリティを誇る爆益舎エクセルシート

 

この爆益舎の神器エクセルシートは、一応中長期トレード向けに開発しましたが、

実はデイトレにだって使えます。

 

朝一番で買った瞬間にロット数と買値を入れ・・

例えばこの銘柄で5000円勝ちたいなら希望利益欄に5000円を入れるだけ!

示された株価で指値入れて後は寝てるだけでOK!

 

ただし あかんデイトレ銘柄を選ぶと利確どころか損切になりますがw

 

 

 

また 株のみならず仮想通貨にも使えます!

 

さらに 上記ブライトパスBのように極めて現実性の高いケースのみならず、

やや非現実的な大きな夢を抱く場合にも使えます!

 

◇半億り人シミュレーション 

 

半億り人・・とは、

億り人の半分 5000万円の利益をゲットした人を言います。

 

計算するだけならどうせタダなんだし億り人で計算すりゃ~良いのですが、

これだとあまりにも非現実的なので 半億り人でシミュレートしました。

 

半億り人でも十分に非現実的かもですが・・(;'∀')アセ

 

 

 

◇UMNファーマで半億り人になるには??

 

現有のバイオの中で最もロット数の多いUMNファーマで実験

f:id:princessmisa:20180831131613j:plain

 

UMNが 7921円 になるだけで半億り人達成です!

 

2013年春には1万円手前まであった銘柄ですので、

決して非現実的な話ではありませんよね? ( • ̀ω•́ );

 

ただし 

とてつもない時間と悶絶好材料連発を要するでしょうが・・

 

 

 

 

XRPで半億り人になるには?

 

f:id:princessmisa:20180831132536j:plain

 

保有ロット数が桁違いにデカいリップルなら

1729円になるだけで半億り人です!  (*˘︶˘*).。.:*♡

 

1729円になるだけ・・って簡単に言うなよ!って話なわけですが

 

ここは仮想通貨特有の異次元の爆上げに期待するしかありません。

 

 

 

まとめ

 

まぁ半億り人シミュレーションはお遊びだとして・・

持ち株の利確ポイントを株価に基準にするのではなく実現利益額を基準に考えるのもひとつの方法だと思っています。

 

株価を基準にすると、その時のテクニカルの状態や新興市場の地合い等々・・

色々と余計なことを考え利確を逸してしまうケースもある。

 

単純に利益額だけで売りポイントを決めると、雑念に惑わされず機械的に利確することが出来ます。

 

売った後にさらに上に行かれてシマッタ!と思うことはあるでしょうが、これは株価を基準に決済した場合でも同じ。

 

上に行かれた場合は、むしろ利益を基準にしてる時の方が諦めがつきます。

なぜなら当初決めていた目標利益額を達成して利確したのですから・・

 

 

以上・・・

今回は爆益舎が開発した世界初の利益ベース利確エクセルシートのご紹介記事でした。

 

 

さて 本日で8月相場もオワリ。

 

日経の連勝記録は途切れましたが、下げたと言ってもたったの▼4円。

前夜ダウが3桁下落してたことを考えれば、中身は十分に合格点です。

 

来週からは名実ともに秋の9月相場突入!

おそらくマザーズ指数はこの秋に1200P突破することでしょう。

 

とても楽しみな相場環境になってきました💛

 

 

それでは皆様  今月のトレードお疲れ様でした~

来週からの秋相場も頑張りましょおおおお

 

f:id:princessmisa:20180821201537j:plain

 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

 

8/31  大引け

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");