ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経▼440円安 マザーズ指数▼4.13%の急落

いやはや 大変なことになってきました (´;ω;`)

 

個人的には日経の下げよりもマザーズ指数の暴落が痛撃。

 

特にマザーズバイオの下落が酷かったです。

持ち株の半分ほどがバイオな私にとって一番あかんやつが来ました。

 

 

さて 日経のロングポジションですが、先日の記事でも言うてましたように

あかんと思ったら一刻も早く投げる予定でした。

 

今日は寄り前の先物板を見た段階で大引22.000割れを予感しました。

当然にブン投げです。

 

これでも結構なロスカ額になりましたが、

ザラバまで待ってたらもっと大きな損になるところでした。

 

まさか引けで21800円台になるとは・・・夢にも思っていませんでした。

 

 

 

そんなわけで 225系のポジションはゼロの状態でザラバを眺めていました。

 

 

 

ランド円ロング

 

トルコリラがえらい下げてるとの噂を耳にしましたので、

今日は虎の子の7万円をはたいてセントラル短資のFX口座にクイック入金してトルコリラの下落を眺めていました。

 

しかし思っていたほど下がらず、もたもたしてる間に上昇 ↑

 

せっかく入金したんだから何か買いたいと思っていたら、

南アフリカランドが結構下がっていた。

 

そこで、

完全なる値ごろ感トレードですが @7.47円で15万通貨ロング~

 

今のところ少し利が乗っています ^-^

 

 

なんでもこのランドとかいう通貨は毎日スワップポイントがもらえるらしいので、

買値を大きく下回らない限り、しばらくホールドしてみるつもりです

 

 

 

 

・心配な新興市場

 

ぶっちゃけ ランドとか買って喜んでる場合じゃありません。

 

今日のマザーズの下げは実に深刻だと思う。

 

わたしは このブログでもツイッターでも再三指摘してましたように

マザーズは5月に天井打ってる論者であります。

 

従いまして5月時点で縮小すべきポジションは全て縮小済み。

 

とはいえ 今でもそれなりのロット数が残っているので、

やはりマザーズ指数がこんだけ下がると資産総額は激減します。

 

 

 

果たしてマザーズ指数のそこはいくらか?

 

私は5月に天井打った時点で 底値800P程度を想定していましたが、

もしかしたら700Pもあるかもしれない。

 

下がるなら下がるで良いので早く下げてアク抜けして欲しいですね。

 

一応、安値で現物買う用の資金は一定額プールしてありますので。

 

 

 

ということで 大変厳しい週初めとなりました。

 

トルコネタか何だか知りませんが、早期解決を願うのみです・・

 

 

現在のポジション

 

・ZAR/JPY    150.000通貨 @7.47円

・新興株現物  バイオとか色々たくさん 

・225系  ノーポジション

 

 

 

 

ではまた明日~~

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");