ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

お盆シリーズ終了~その成果は?

前夜のダウ400ドル近い爆上げを受け、週末の日経&マザーズは大幅高となりました。

 

日経は+78円高22,270円

マザーズ指数は+16.32P反発して958.8Pで大引!

 

 

さて 長かったお盆シリーズも今週でオワリ。

来週からは通常モードに戻ります。

 

私なりにこのお盆の戦略を立てていましたが、

一応、思い通りのポジションを作れたと思います。

 

  

◇今は、新興株と仮想通貨の仕込み時?

 

私のようにこの世にあるトレード全てに手を出す人は少数派でしょうが、

マルチトレーダーの強味は晴耕雨読ができること!

 

つまり、新興市場がアカン時は225へ・・ 225が勝てないと思ったら為替へ・

 

このような立ち回りが可能な点だと思っています。

 

 

今後クリスマスに向けて爆上げする可能性のあるやつは何か?

 

今は 新興株及び仮想通貨の買いチャンスだと考えます!

 

新興株については、

今日こそマザーズ指数は大幅高しましたが依然として900P台に低迷。

 

今週前半から、FXや新興株デイトレの傍らで、

安値まで売り叩かれていた新興株を現物でコツコツと拾いました。

 

具体的には ブライドパスバイオ  ソレイジア  FFRI です。

 

 

 

◇仮想通貨~  予算を全部使い果たして全力買い

 

今回の仮想通貨での予算は150万円!

 

金に余裕があれば500万ほどブチ込みたいのですが、6月から資金繰りが急速に悪化しましたので、今は150万円でも苦しいです。

 

この150万を3回に分けてピラミッド型のポートフォリオにする予定でした。

 

昨日は第二弾を放ち、 もっと下がれ下がれと念じてましたが・・

どうもこれ以上は下がらないような気がしてきた。

 

保有ロット数も中途半端だし、モタモタしてる間に爆上げされたら大変悔しいので

昨夜から今日の朝にかけ、残り予算全てを使い果たして最終第三弾をブチ込みました

 

 

f:id:princessmisa:20180817122153j:plain

 

最終第三弾はリップル中心に仕込みました。

このリップルですが  なぜ先日の28円とかで買わなかったのか?

大いに反省しております (´;ω;`)

 

押し目を待っていてもぜんぜん下がらんので 

挙句の果てに32.6円台で買い増す羽目になりました。・

 

あとBCHとQASHも追加しました。

 

これで仮想通貨予算・・すべて使い切りました。

 

 

 

 

◇お盆シリーズのまとめ

f:id:princessmisa:20180817164537j:plain

新興個別については、

勢いよく下げて年初来安値更新しマクってる3銘柄をチョイスしました。

もちろん全て現物です。

ただ  資金も底をついてきたので上記のロット数が精一杯でした。

 

今日はソレイジアが早速爆上げしましたが、残念ながらロットが少ない。

ロット数・・ブライトパスBと逆にすれば良かったです~

 

とはいえ ブライトパスBは材料一発で爆上げの可能性を秘めると思っているので

このままクリスマスまで放置予定です。

 

 

 

FXについては、

トルコリラ円に連れ安したランド円を中期保有用にロング!

 

今回、トルコリラでは大きな利益をゲットできましたので、今度はランドに頑張ってもらいましょう^-^

これはスワップもあるので大きく下がらない限り数カ月放置の予定です。

 

 

・今後の仮想通貨について

 

私の思惑通りにこのまま仮想通貨が上昇すれば、このままガチホするだけのことです。

今後、買い乗せする資金余力は1円も残ってませんので・・ ( 。•̀_•́。);

 

 

ただ 今後BTCが50万円を割り込むような事態も想定しなければならない。

そうなった場合、私が買った上記3種のコイン群は現値の半値になるだろう。

 

総額150万で買ったので、75万円の悶絶含み損が発生するわけです。

 

もし最悪の事態になったら その時に考えますわ^^

 

6月に続いて今年2度目の涙の大ロスカするか?  

あるいは命の次に大事な新興現物を売ってでもランボー怒りのナンピンするか?

 

一番キツイのは新興株と仮想通貨の同時暴落ですね。

 

もしそんなことになったら、私にとって2018年は最悪の年になってしまいます。

 

 

 

・お盆にクリスマスの話をするのもどうかと思いますが・・

 

あと4カ月も経てばクリスマスです。

 

今年のクリスマスのころ・・・

手持ちの新興株や仮想通貨がいくらになっているのか?

 

私の勝手な希望ですが、

 

マザーズ指数 1500P   BTC 180万円

 

f:id:princessmisa:20180817125251j:plain

 

このお盆シリーズに買ったリップルなんて、32円だからこそ2万通貨も買えたんです。

今後上がるかどうかは判りませんが、

もし150円とかになったらせいぜい4000通貨しか買えません

 

クリスマス・・ビットコイン180万円の夢・・

もしこれが実現すれば気分最高のクリスマスになりますね ☆彡☆彡

 

 

 

では 今週のトレードお疲れさまでした~

 

明日は妖術馬券の記事になろうかと思います。

 

素敵な週末を~~ ヾ(⌒▽⌒)ゞ

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");