ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/2  売るっきゃないっしょ

昼にも書いたように・・・ 売り以外の選択肢なし

用心すべきは、日銀筋の的外れな介入だけ・・・    なのでポジは小さ目に・・・


本日のトレード履歴


・クリック証券CFD

イメージ 1


クリック証券CFDのスプレッドの狭さを活用した日経の回転売買・・・・

冴えわたっております 


そして・・・・ 本日、年初来高値を更新したファーストリテイリング売り~

いつも言ってますが・・・・・

株評論家が雑誌で推奨するような業績絶好調銘柄こそ売り妙味があるのだ

昨日悶絶の決算出したファナックの今日の動きが好例です・・・。




                        これが本日のCFDでの確定利益  ↓

イメージ 2


常に緊張を強いられる新興株買いと違って、売りは気楽ですわ^^  

下げ相場の時は利が乗るのも早いですからね♪



現在も・・・普通の @10110円のmini の売り玉1個と・・・

本日昼に@9845でSしたCFDの玉ホールド中です 






・株空売り

これはCDではなく、普通のネット証券での空売り

イメージ 3


想定通り・・・大引け5分前から崩れ始めたアルプス電気を売り乗せていきましたが・・・

最後の最後・・・821円で引けるはずが・・クリクリクリっとひっくり返り 824円で引けた

おかげで小さいながらも含み損持越しになりました・・・





ベア型デイトレーダー・・・・活躍の季節か?

私は・・・為替もコモディティも・・・そして株も売りが得意だ。


為替や商品で売りが得意な人は多いだろうけど・・・

90%以上の株トレーダーは買いが得意だと思う・・・・・つか・・・買いオンリーの人も多いはず・・

もちろん私も買う時は買う・・・  ただしそれは新興市場銘柄に限られます。

新興市場以外の株は・・・ 原則として売りしかしません。


つまりは・・・私は下げ相場に滅法強いベア型の株デイトレーダ~なのです 

かなり異色の存在だと思います。


まぁ・・・いつ相場の風向きが変わるか判りませんが・・・

現時点での感覚では、 いまはリスク冒して買っても報われるチャンスは少ないように思う。

何もこんな時に無理して買うことはない。 

先物や個別を軽く売って小銭を狙うほうが精神的に楽だし・・・・


そんなわけで・・・

主戦場の新興市場に明るい兆しが見えるまでの間は、もうしばらくは売り専で頑張ってみるつもりです・・・







本日はお疲れでした~

イメージ 4
(8/2  夕方)



イメージ 5
イメージ 6


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");