ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

週報(8/29~9/2) IPO戦士対話編

イメージ 1 今週のトレードおつ


早速ですが昨夜はどのような過ごし方を?










イメージ 2

雇用統計数値がある程度悪くでも・・・いつものようにNY後半からヤカラが狂ったように買戻し、結局大引けベースでは2ケタの下落で収まり・・

あぁダウは底堅かった!メデタシメデタシ 
というシナリオも念頭に置いていた

ところが後半さらに売られる始末・・・・

ほぼ安値引けだったね・・・・

ダウに連安した日経は8800割れ寸前で引けてしまった。

これで9000円が非常に遠くなり、下値目途とされる9600円割れの可能性が高まったと思う。





昨夜私は何をしていたかと言うと・・・夜の8時頃から売って売って売りマクりだったよ・・・

売ったのは イギリス株価指数  ドイツ株価指数  日経  そして 油だ 


ちなみにこれが・・・売り始めの約定

ユロ円がこんだけ弱いと安心して欧州株価指数も売れる


イメージ 10






ベッカムの国 イングランド ↑            カーンの国 ドイツ ↓

イメージ 15
















英国株価チャートで言うとこうなる ↓

イメージ 16



















  左の赤丸で売り・・・・・・・ 

右の丸が買戻しポイント・・・欧州指数は放置寝しない主義なので寝る前にリカクしといた。


雇用統計発表直前には売りポジを軽くしたけど・・・・ほぼ頭からシッポまでごちそうになった

イギリスもドイツも同じようなチャートなので英独ともに爆益だったど

ついでに日経も売っていたので3か国の株価指数売りで楽勝だった。


これだけではない・・・・・・ は日本時間日中の段階で、88ミドルで売りっぱなしだ

一時は85台もあったようだ・・・・ちと買い戻されたのは痛いけど・・それでも2万近い爆含み益発生だ

イメージ 17






これだけではない・・・・・

ダウ急落を予知して くりっく株365のほうでも高値で日経を売ってある

イメージ 18






そして・・・昨夜の株価指数売りの残骸として

イメージ 3

7cfdだけど・・・・売り玉持越しだっちゃ




イメージ 4


 さ・・・さすがはベア型トレーダー・・・・

上げ相場だと全く手も足も出ないのに

下げ相場だと水を得た魚のようにサクサクとリカクしますな

        確かに昨夜は売り屋にとって天国のような相場でした。





イメージ 5

株価指数もコモも為替も・・・・基本的にショートで獲るものだと思っているからね・・・

見てるだけでむさ苦しい上げ相場の時は、休養日を与えてもらったと考えることにしている

最近は6月に買った32型液晶テレビでDVD鑑賞してることが多い☆



週明けも・・アゲアゲ相場の時はスルー・・・・

下げ相場の時は、異常に強い菌以外はすべて売りターゲットだっちゃ


ってなわけで昨日は、クリックCFDの残が4諭吉ほど増えたのだ。

これ以外に上に貼ったくりっく355での日経売り玉の含み益が14000円ほどあるからな


よせばいいのにBOに手を出して3戦3敗・・・・  ▼9000円ほどヤラれたのはご愛嬌ってことで



とにかく・・・昨夜は大漁だった   気分よく土日を過ごすことが出来そうです 






イメージ 6



イメージ 7
コモやインデックスの話はさて置き・・・・・

我々の飯のタネ新興株トレードに話を移します


今週の頭に55万リセットして再開した資金倍増作戦

レオパのヒット・・・・ディジタルメディアプロフェッショナルの爆上げによって

3営業日目にして15万近い利益・・・

まさにロケットスタートでしたが終盤に暗雲が漂ってきましたね



イメージ 8
 まったくだ・・・・・

新興の地合いが良ければ資金55万を倍増にすることは比較的容易なのだが・・・

雲行きがおかしくなったのは木曜夜のダウ下落からだ。


金曜日は、夜の雇用統計発表後のダウ暴落にビビって買いが入らなかった模様



日経が弱い時にこそ新興IPOにがんばって欲しかったんだけど・・・

正直言って金曜日の新興市場には失望したよ。   


こんな情けない日本市場を目の当たりにして、金曜日にポジションを大幅縮小したのは言うまでもない


ピーエスシーは全部リカクしたし、バイオアッセイも400株中の半分をリカク

ディジタルメディアプロフェッショナルも300中100株を前場の高値でリカクした


なので・・・・週末のポートフォリオは  ↓ 下の画像の通り



この腐った相場では・・・さすがに証拠金を減らしてしまったよ 

ディジタルメディアプロフェッショナルの含み益が激減したし、

柳に風式だったから陰線丸呑みじゃないけど、ラクオリア買い下がりで1万程度の損食らったからね


今週の利益は月曜日朝の残55万スタートなので +12万2千円

満足できる成績なのだが、これにはディジタルメディアプロフェッショナルの含み益が含まれているからね

週明けの新興株は全体的にGD間違いないので少し割り引いて考える必要あり・・・だな


イメージ 9






































イメージ 11






9月は3件のIPOがあります。

来週以降も新興株買いは続ける予定ですか?






現時点では何とも言えない。

希望としては新興市場の地合いが好転して9月IPO祭りがあれば良いと思っている。
イメージ 12

9月IPOは3件とも魅力のある銘柄だし・・

ディジタルメディアプロフェッショナルだって現有200株の買値は@2002円というヘンタイ的安値だ

これを大きく育てたい気持ちは強い。

史上最悪IPOのラクオリアだって・・・売り豚とのゲリラ戦は望むところだ!

柳に風作戦で必ずやド底値買いしてみせる自信がある 


ただし新興IPOというのはその時の地合いやムードが全てである。

ポジションメークは、自分の希望に合わせてはならない・・・・・相場の風に合わせるのだ


よって、新興株買いしたい気持ちは強いけれど・・・・ダメな相場に付き合う気は毛頭ない。

ダメだと思ったら些かの迷いもなく新興株の全ポジションを決済し、日経売り豚に変身だ ブヒブヒ


この場合は現有の日経売りポジをベースに、8600割れから8200までガンガンと売り玉を乗せて売り叩くだけのことだ

来週の9月MSQ・・・今のところ8750に寄せてくる可能性が大きいが・・・

地合い次第では8500も考えとくべきだろうな・・。

今の日経は為替が円安に振れたくらいでは戻らないよ。 需給が悪すぎる。 

特に8600割ると8300まではこれと言ったチャート上の節もなく、垂直落下の可能性が高いと見ている。

7~8月は先物売りで良い思いさせてもらったけど・・・

残念ながらこの流れ・・・9月も続くかもしれない


日経は、下げるなら下げるで中途半端に9600で止まらず、7000台前半までとことん暴落するほうが相場としては妙味がある。

無論そうなれば新興市場は脂肪・・・

マザーズ指数の下落率は日経を上回り多くのIPOは現値の半分になるだろう。


個人的に・・・新興市場からの退避は金曜日に80%終えているが、日経暴落の風を察知したなら

新興株買い作戦を即座に白紙に戻し、業績好調の東1優良銘柄に空売り爆弾を落とす予定だ

空売り候補銘柄は既にリストアップしてある


大暴落 (屮゚Д゚)屮 カモーン  状態だっちゃ





イメージ 13


 判りました      

 相変わらず個性的っつ~か・・クレイジーな相場観ですな・・・

 具体的な方針は来週に入ってから決めましょう・・・・・ 良い週末を・・・



(9/3 午後記載)





なお・・・勝手ながら記事の性質上、コメ無し設定にさせていただきました。


台風の影響からか・・非常に蒸し暑く不順な天候の週末になりました

来週もよろしくお願いします~♪今週はおつでした~


イメージ 14

















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");