ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

利確はお早めに・・

イメージ 1

日経は上昇したものの マザーズ指数は絵に描いたような寄り天。

今のマザーズ市場・・・つくづくダメだと思いました。

こんな市場をメインにトレードするのは本当にキツイ。



とにかく資金の逃げ足が速い。
相場が2日と続かない。

こんな弱地合いですので・・
利の乗ったやつは即行で利確して回転を利かすことですね。


この方針に従い 今日はモバファクを綺麗さっぱり利確。

スマートバリューも200株中100株利確。











イメージ 2
イメージ 3


モバイルファクトリー  信用玉全利確
冒頭に書いたように、
私の最大の悪癖は利の乗ったポジションを引っ張り過ぎること
この秋からは 利が乗ったらサクサクと利食っていくことにしました。

モバファクは@1100円台なので余裕のホールドなんですが、
長く引っ張るととまた1300円程度まで落ちてから利確する羽目になりそうなので
今日は2200円を割った瞬間に綺麗さっぱり諦め 信用200株利確
現物の100株だけは戦利品のタダ株として残しておきました。

モバファクは今日の安値引けにより相場完全終了。
今回の高値の半値1255円程度が次の買いゾーンだと思ってます。
そこまでは信用買いは封印。  現物100株放置で様子見です。


スマートバリュー  100株利確
これもモバファク同様、完全終了したクサい。
でも、モバファクよりは脈が残っていそうなので、明日もう一日だけ様子見。
明日も続落なら問答無用で決済予定。
まぁ買い値が低いので明日S安にでもならない限り、ロスカにはならないはずです



アルベルト  100株追加
モバファクとは簡単にさようならしましたが・・
アルベルトに対する想い入れはモバファクの比ではありません。

今日は・・
データセクションの爆上げが必ずやアルベルトを刺激すると確信し
1900円で100株追加。
後場の動きを注視していました。





            今日のザラバ中のツイート

イメージ 4


この時はまだ1900円から少し浮いた段階だったと思う。

後場終盤から絶好調になり、結局引けでは1988円まで上昇。
2000円が直上に見える位置になってきました。


これで現物100  信用300  合計400株の大ロットになりました。

明日からのメインは アルベルトになりますね!





他の持ち株は 論ずるに値しないような しょーもない動き。

まぁ マザーズ指数がこれでは仕方ないです。




さて・・・・


本日・・モバファク  スマートバリューを利確したことにより

年初来の確定損失が25万程度縮小・・

とはいえまだ100万円以上の損失があります。


今年もあと2ヶ月ちょい。


年間収支プラ転はすでにあきらめていますが、

せめて損失を半分にしたいと思っています。

そのためにも  早目の利確を心がけたいです。





では~~  本日はお疲れでした~




10/28(水)  夕刻
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");