ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

菊花賞は5枠の2頭だ!

さあ 明日はいよいよ菊花賞だよ。

この菊花賞は、最も好きなレース。
今は日程が10月に前倒しされましたが・・



昔は11月に施行されていました。

11月と言えば  京都が一番京都になるシーズン

イメージ 1


このイメージですね^^

私にとって・・ここで言う 京都は 京都競馬場を指します・・ 




当時住んでいたのが淀競馬場の近くでしたので、
小中学校の頃は父に連れられて、よく淀競馬場に行ってました。

菊花賞をライブで観たのは
ミスターシービーが3冠達成したレース!
当時は中学生でしたが、
シンザン以来の3冠馬誕生に場内がどよめいていたのを記憶しています。

あと 社会人になってからだけど 
メジロマックイーン菊花賞もライブで観戦しました。
この時は、メジロライアンが人気していた。
私はホワイトストーンという馬が好きだったので、この時は馬券もゲット!





今年も淀のターフに18頭の3歳馬が集結!
胸が高鳴りますね♪

大好きなレースだけに 何とか当てたいところです








イメージ 2

 

菊花賞もさることながら  
今日土曜日の富士ステークスも素晴らしいメンバー。

これは馬券を買わないわけにはいかない

なので 土日で2鞍勝負です。


富士S (土)  アルマワイオリ


いかにも穴ムードの漂うレースだ。
どの馬が来ても不思議ではない。
こういうレースくらい大波乱になってくれ。
サトノアラジンルメール騎乗で人気しとるが、こんな馬は問答無用で消し。

軸はひと夏超えた3歳馬の激走に期待してアルマワイオリ
何だか変な馬名の馬なんだけど、
折り合いを欠いたNHKマイルでも大負けしていない。
気性難解消が課題も、展開ハマれば一発大駆けも・・

イメージ 3

馬券は単純に   
アルマワイオリから サトノアラジンを飛ばして馬連総流し。











菊花賞   5枠2頭  ブライトエンブレム アルバートドック


正直、このレースは迷いに迷った。
ブライトエンブレムは春の時点で菊花賞の本命に決めていた馬。
前走の凡走だけでここまで人気を落とすなら断固この馬から勝負。

ただ・・アルバートドックも気になる。
GIレーシング3頭出し。 同馬とタンタアレグリア スティーグリッツ
どれか1頭が連絡みする可能性が高い。
タンタアレグリアは実績以上に人気しているので敬遠。
54㌔背負って弱メン相手に連勝してきたティーグリッツも買う気になれない。
消しだ。

消去法でアルバートドックが残る。

都合よく 両馬が5枠に同居してくれたので枠連馬連を交えての馬券勝負!

イメージ 4













イメージ 5




10/24(土)  昼前に記載
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");