ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

株はモバファク 秋華賞はキャットコインだよ^^

最近は週1更新状態になっておりますが、まずは株のお話から

今週の新興市場・・なかなか良い感じになってきました。

木曜日上場のAppBankが基地上げ!

これ・・木曜日に一気に上げてきた時に何度も買おうとしてたんですけどね

イメージ 1

少しでも安く買おうとしたのが大失敗。
完全なる指し負けでした。  
結局は100株も買えずに爆上げを見物する羽目になりました・・

せめて200株でも買っていれば・・今頃大爆益だったのに・・



ま 済んだことを嘆いても仕方ありません。


とにかく こんな爆上げ銘柄が出現したのは良い傾向。

私もこの地合いに呼応して 少しずつですがポジションを増やしました。








イメージ 2


8月の爆損に懲りて・・・大ロットは当分の間 封印

屋号も 爆益舎から微益舎に変更しました。



公開するほどのポートフォリオでもないんですが・・

一応、松井とSBIと岡三オンラインを合算した現在の持ち株リストが  ↓↓

イメージ 3


夏頃までの爆益舎の時代は、建値総額1200万とか平気で張ってましたが

微益舎では、原則として1銘柄あたりの建値を50~70万までに制限。
全銘柄の建値総額も300万までに制限する予定。

現時点で▼165万ほどある今年の年間累計損失を
年内に逆転プラスにするのは諦めてます。

年間損失をいかに縮小するか・・が今年の微益舎のテーマなのです。




アルベルトは数週間前に買ったやつです。
今週2000円を超えた時に買値の高い100株だけ利確しときました。
残り300株はしばらく放置予定。

モバファクの1100円台の300株が輝いたぞぉ~~
木曜日あたりまでは板を見ていても全然活気がなく、
相当な持久戦を覚悟していましたが、
日経の業績観測記事に反応して金曜日はS高。  
昨夜のPTSでは1800円まで買われていました。

これは非常に楽しみ!




あと・・現在一番 力を入れているのがデータセクション
ちょっと今週後半から意地になって買い増したのでやや枚数が予定をオーバー!
なかなか600円を明確に↑↑抜けないなぁ。  

ま・・マザーズの地合いが崩れない限り、500円台前半に落ちることは無いと楽観。



あと、牡蠣屋のヒューマンウエブ出来高もボラも乏しく全く冴えず。
でも、ここから下は限定的だと思うし、
2700円台までの戻りは必ずあると思っているので、来週以降もホールド継続


そして 金曜日の引け直前にヘリオスを1204円で100株だけ拾っておきました。




以上です。

来週以降もこんな感じで少しずつポジションを増減していきます。

昨夜のダウは堅調。

来週も良い相場になりますように~~






秋華賞&府中牝馬


さて  本題の馬券記事

秋の爆益舎は調子イマイチです。

でも、まだまだ先は長い。  気楽に行きましょう



今週はGIの秋華賞  そして 土曜日の府中牝馬の2鞍勝負だよ!







イメージ 4



府中牝馬S  パワースポット  直線一気!

イメージ 5


関東地方は昨日来の雨。  
発表はやや重ですが、少なくとも時計勝負の高速馬場にはならないはず。
ならばパワースポットで足りる。
ケイアイエレガントが飛ばし、他の馬も早めに仕掛ける展開なら
直線一気の差し脚炸裂!









秋華賞  キャットコイン   ひと夏超えた成長力に期待


ここは全くの人気薄だがキャットコインの未知の魅力に託した。
デビューから3連勝し、その後は桜花賞 オークスの王道路線へ。
さすがにGIでは通用しなかったが、桜花賞 オークスの敗因は馬体重減か?


今回は 追い切り後の計測では440㌔。
一定の馬体回復は示している。

サンデーレーシング2頭出し。
人気のタッチングスピーチ ヤラず  キャットコイン激走のパターンに期待。



イメージ 6













イメージ 7


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");