ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

スプリンターズS&シリウスS

10月に入ったというのに なかなか涼しくならない千葉房総半島

昨日の午前中は、定期通院で医療機関に行ってきましたが、
不順な天候のせいか午後からしんどくなり、
ヘリオスを買った以外はノートレード
夕方から横になってました。

一晩明けて体調はやや回復。


早起きしてサンスポ買ってきました



さて 今週は重賞2鞍。

土曜日のシリウス
明日の日曜には秋のGI第一弾 スプリンターズS






イメージ 1




土曜日  シリウスS  ⑨マルカプレジオ

新潟のオープン特別を53㌔の軽量で勝ってきた3歳のダノンリバティが人気。
こんな馬は押さえ程度で十分。

ここは休み明けながら能力上位のマルカプレジオから入る。

イメージ 2










日曜日  スプリンターズS GI   ⑬ミッキーアイル

馬連の人気の中心は ストレイトガール ベルカント ウリウリ
すべて牝馬である。
こういう時は牡馬から狙うのが爆益舎のルール。
休養明けのミッキーアイルで勝てる 


イメージ 3


ウリウリ  ティーハーフは配当安過ぎるので捨て。  
来られたら諦めるだけのこと













イメージ 4
69670-76900=▼7230円
イメージ 5


さて 秋競馬の爆益舎ですが、
9月は初っ端のレースでアクティブミノル万馬券ゲットしたものの 
その後が全くダメ

結局のところ9月の月間収支は微マイナス。
年初来収支も-7230円の赤字。

でも・・こんなものは気にすることはありません。
有馬記念までに一発デカいのを当てれば良いのです。


では・・土日の競馬・・・ 熱戦を期待しましょう~~ 









新興株についてひと言

昨夜の雇用統計後はどうなることかと思いましたね

発表前120.3だったドル円が一気に118円台に急落
ダウも日経も大暴落ムード。

ところが一夜明ければダウ+200㌦

いやはや・・・本当に難しい相場です。

今週のマザーズを振り返ると、マザーズ指数は比較的堅調
しかし個別株の動きはイマイチな印象。


私自身・・・今週初に宣言した通り・・基本見送りです。

でも昨日は、あまりにも安いと思ったモバファク
外出する前に、寄り直後1180円台で・・

そして、外出から戻った後場・・
ips細胞治験結果良好の一報で爆上げしていたヘリオスを1300円台で・・

持ち越しはこの2銘柄だけです。
いずれも極小ロットなので、報告するにも値しませんけどね^^

週明けの新興市場・・・ どうなるでしょうか??
昨夜のナスダックはダウ以上の上昇率。

直近IPO組では 
ショーケースやシリコンみたくダメな銘柄群と、押し目形成後にV字で切り返している銘柄群に二極化の様相。

週明けは、新興の地合いを見極めつつ少しポジション増やしていく予定。
その時は当ブログ記事にアップしますので、よろしくです。


では・・・10月相場頑張りましょう~~





10/3(土)  昼前記載

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");