ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

逃げるが勝ち・・・崩壊する新興市場

イメージ 1


先月・・マザーズ指数が大暴落したとき、下記の方針を固めました。

マザーズ市場の日柄調整には数か月を要するだろう。
・戻るにしても小幅リバに留まるだろう
・逆に、下値不安は非常に大きいだろう

・よって 当分の間、本格的な買いは封印して様子見。
・買う場合でも・・超小ロットで買う


この方針に沿って 今月の半ばから極小ロットで復帰したわけですが・

想像していた以上に相場が悪い。

9月以降 極小ロットで買っていましたが・・勝てる気がしない。

今日も、
昨日持ち越した動物100株を微リカクした後は様子見に徹していました。




いや~・・この相場で買いの勝つのは無理だと思います。

幸いにも極小ロットでやっていたので損失額は軽微で済みましたが・・
春先みたな大ロットで買ってたら100万円くらい簡単に吹っ飛ばす相場です





マザーズ指数はこんだけ下げてもまだ750P台の超高値圏。

個別株を見渡しても買いたいと思う銘柄が全くありませんからね・・
どの銘柄も結構下げてはいますが それでも凄く割高に見える。  


おそらく ここ数年で今の地合いが一番悪いと思う。


株は来年も再来年もあるのです。  

こんな極悪地合いの中 無理して買う必要は全くありません。


たぶん株復帰は来月の半ば以降になるかもですが・・
復帰したときはまた当ブログでご報告いたします 


残念ですが・・
しばらくの間  株はお休みにして資金温存することにしました。



9/29(火)   引け後





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");