ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

こんな相場に用は無い!全面撤退!

イメージ 1


果てしなく下がり続ける日本株

もうこれはアベノミクス完全崩壊に向かってますな

もしそうなら・・年末14000円以下まで下げても不思議ではないです。



個人的には・・昨日の記事で予告した通り。
日経以上に最悪なマザーズ市場からは、一刻も早く撤退。

まあ元々、建値が小さかったのですが、
前場のうちに綺麗さっぱりノーポジションになりました。

後場は一段安になったので、
いつもなら安いところを拾っていたのですが・・
こうまでマザーズの地合いが悪化すると、買う気が全く起きない。

なので完全ノンポジション状態で本日の取引を終えました。


マザーズの地合い回復には 最低でも数か月は要すると思う。


相変らず後を絶たない上場ゴール・・・・ 冷え切る投資心理


なぜマザーズの地合いが絶望的なのか??

個人的には、
本年上場組のIPO銘柄群に、上場ゴール決めオッタ企業が多すぎるからだと思ってます。

ぶっちゃけ・・・今年春のIPO群   ロクな会社がありませんからね。

最近上場した組でも  
例えばタップスみたいな上場時点で終了しとるような会社の上場を許しているようではダメですわ。

こんなガラクタIPOばかりだと、マザーズの地合いを確実に悪化させる。

何と言うか・・
こんだけ酷い会社のIPOが続くと・・
私自身のマザーズ市場に対する想いが完全に冷めた感じ



残念ではありますが、しばらくの間、株はお休みにするしかありません。


もともと 今年の勝負は捨てていた私です。

心は早くも 2016年であります・・





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");