ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

長い長い5連休は終わったけれど・・

全国的に天候に恵まれた5連休・・・・

やっと終わりましたね!

普通なら、
さあ明日から株が始まるぞ!みたいな感じで気合いが入るんですが・・
多くのホルダーさんがテンション下がったままじゃないでしょうか??

現在、多少は戻しているとはいえ昨日のCMEは大幅安!
新興市場も明日は寄りから厳しい展開になりそうです。

やっと明日再開したと思ったら木金だけで今週は終わって、また土日・・・


もういっそのこと明日明後日も相場を閉めて、
9/27まで全休でも良いよ!って感じです。



長い間株やってますが
こんなにテンションの上がらん連休明けは初めてですね。

いつもなら銘柄選択に精を出す時間帯ですが、
こんな糞地合いだし・・・特に買いたいと思う銘柄もないので・・
今はミュージックステーションのワイドバージョンを観ています





連休明けの方針について


これは8月の下旬から決めていた通り・・

マザーズなんて戻ったとしても上値は激しく重いはず。
一方、下値不安に関しては非常に大きいと思う。

マザーズ指数・・・高値から下げたとはいえまだ777Pのスッ高値圏です。

日経が本格的な下落に転じ14000円台辺りまで落ちるようなら
マザーズ指数も連れ安し、おそらく500P台に落ち付くと思う。

もちろん、
連休明けから上昇に転じ、900P超える可能性もあるでしょうが・・

こればっかりは判らんです。


なので、高安両面を考え、相場を注視しつつ柔軟に対処していく方針。






現時点のポジション
イメージ 1

上記銘柄はいずれも先週後半に打診買いしたものです!
そしてそのすべてが 
華麗なる上場ゴール決めおったIPO群。
つまり・・・
箸にも棒にもかからんマザーズの汚物・・みたいなガラクタ銘柄群です。

まぁいつものことながら・・・
産業廃棄物処理場みたいなポートフォリオになっております (`・ω・´)

アルベルトにしてもモバファクにしても、
過去の値段から見れば底値圏で買っているはずなのですが、
なにしろ根っからの糞株ですので・・今後の上値も激重だろうし・・
今後マザーズ指数が地盤沈下し500P台に落下するならば、
この両銘柄も楽勝で3桁に落下するだろう。

そうなる前に処分しなければならない。


他の持ち株についても同様です。

ダメポだと思ったら明日にでも全てブン投げる覚悟です。


ですので今週の末には完全ノーポジになっている可能性もあります。



この程度のライトなノリで明日からの連休明け相場に臨む予定です。



爆益舎  年間収支の現状について


2014年までのように毎月の収支を公開していませんでしたが・・

2015年の株収支は下記の通り

イメージ 2


6月までは絶好調でしたが、利確をしなかったのが大失敗。
8月の大暴落で全てを失い・・
年初来の収支は8月末終了時点で1635千円のマイナス。

大半はSBI 岡三で生じた損失。
この両口座には過去のトレードでゲットした現物のタダ株を放置してありますが、9月以降、この両口座には手を付けず

松井のみを稼働して、損失の縮小に努める予定。

松井単体の損失だけでも333千円あります。
なので、年内の目標は控え目に・・・
松井の▼333千円を埋める・・これだけで十分です。


早い話・・
今年はもう捨てました。

今年の失敗を糧にして・・
来年から頑張りたいと思っています。





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");