ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズ指数厳しい中、直近IPO2つ新規買い

今日は日経はアホみたいに上げましたが
肝心のマザーズ指数は全然ダメ。   
特にバイオとゲーム系が冴えなかった印象。

マザーズ指数   今週に入ってから▼4%以上の下落です。


個人的には現物2300株大量保有免疫が爆下げしたので大ショック

でもここは気を取り直して、
いま最も狙っているオンコリスバイオを柳に風作戦で1700株仕込み

※ 柳に風作戦とは
話せば長くなるので簡単に説明しますと・・
一定数のポジションを持ちつつ、高値で売り安値で買いを繰り返し、
徐々に買い単価を下げる方法。
言うが易し行うが難し・・の方法なのですがある程度の日中ボラのある銘柄なら有効!

オンコリスは昨日買った高値のクソポジを寄り後に処分
その後は安値で仕込むタイミング待ちに終始。
できれば700割れで買いたかったんだけど、
710円台でしか買えなかったので買い単価はあまり下がらず。



あと・・本日上場の イトクロとか言う銘柄を午後から買い下がり・・

それから ファンデリーを 1400株だけ打診買い











イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇ 

カルナバイオ  100株ナンピン

これはエライことになったわ (´・д・`) とほほ

元々持っていた200株の単価が4088円!
ロスカすることも考えたけど、ここはナンピンを敢行。

S安手前で指してたけど、刺さらなかったので
少し浮いた2830円台で100株ナンピン

これで合計300株の買いコストが3670円ほど。・・
うーん  ちょっと厳しいかも・・
まぁ・・・しばらくこの状態で様子見です。




イトクロ   新規700株


変な名前の会社な~ (´・д・`)  なんやねん? イトクロって

どうせ初値が吊り上ると思っていたので朝から完全スルー
他銘柄に集中していたので寄ったことも知らなかった。
朝の10時に寄ってたんですね。

その後、全くダメで・・あえなく公募割れ・・
公募割れ大好きな私としては これを見逃すわけにはいかない (`・ω・´) 

公募を割った辺りからムキになって買い下がっている間に
700株に増えてもた~~ 
結局無反発のまま大引けになったので。ふくり損発生です。

でも初日の動きだけでは判断できません。
明日は何とか2000円↑↑して欲しいところ




ファンデリーの3桁は前々から狙っていた。
業種的には面白くない銘柄ですが、意外と固い印象も・・
じっくりと年末までホールドしてみる予定です。









他では・・・
糞決算を受けたペパボが爆下げ~~ \(^o^)/オワタ

カヤックの下げもキツかった。

サンバイオ   ヘリオス  リボミックの糞バイオトリオ
今日も全くダメ




以上です・・


今週に入り・・ポートフォリオが急速に悪化してきました。

とにかくマザーズ指数が反発しないことにはどうしようもありません。


既存の持ち株にイマイチ感が出てきただけに・・
マイポートボリオの新しい血である・・
イトクロ ファンデリー  オンコリスの3騎に対する期待が高まります!


では~~

明日は7月最終日。   頑張りましょう~~




7/30(木)   大引け



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");