ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズの地合い悪化・・

いやはや・・・酷い1日でした。

日経は前場から弱かったですが
後場後半に一段安となり結局▼360円の爆下げ。

マザーズ指数も終日軟調

下落率を見ると日経が▼1.76%なのに対しマザーズ指数は▼1.05%と軽微。

軽微であるがゆえに、明日以降の下落余地が大きいと判断。



今日は、クソポジを大胆に整理。

イマジニアを全部ブン投げ

アクセルマークは下値でナンピン予定でしたが、
こうまで新興全体の地合いが悪化したなら話は別。
ナンピンをやめて持ち株500株ロスカでノーポジに・・

あと、リボミックは、
寄り後の弱さ・・および1200↑に置かれているミエミエの見せ板を見て、
間違いなく引けで1200円を落としてくると判断。
1210円台で買値の高いポジを利確しときました。













イメージ 1
イメージ 2


◇本日のポジション調整◇

・サンバイオ  半分ロスカ
この弱い株を1000株も持ってると精神衛生上よろしくない。
半分ロスカしときました。




アクセルは500株だったので大したロスカ額ではありませんでしたが
イマジニアは1000株持ちだったので
▼14万級の大ロスカットになりました \(^o^)/オワタ




リボミック  400株利確
まぁ利確といっても数万円です。
上記の大ロスカに対しては焼け石に水

高値のポジを決済したので残る1600株の買値は若干低下しましたが、
それでも@1120円台。
マザーズ全体が大崩れするなら、この手の上場詐欺系IPOが一番下げる。
なので明日以降も少しポジション縮小して3桁落下に備えたいと思ってます。






他の持ち株はそのまま。

今日はアルファポリスが悲願の3000円引け!

普通ならアルファポリスの3000円達成祝いをしたいところなのですが・・・

アルポリ以外はボロボロですがな・・

モバファクは2500円で引けたのが2日前です。
そこから20%も暴落。
またもや2000円割れの危機になってきました。

リアルワールド   動物マザーズ指数下落の影響をモロに食らった形

せめてもの救いは
愛しのエイミングが寄り安から切り返してプラス引けしたこと・・でしょうか





以上のように、本日は最悪でした。

ロスカの総額も今日だけで余裕で20万円級に膨れました。
ちと明日はペパボを1個売って損失補てんすることを考えなくては・・


以上です。




マザーズの地合い  昨日もかなり悪かったけど
今日で決定的に悪化したと思います。

特にバイオ関連が酷いですね。  
今日まともに騰がったのはそーせいだけだと思います。

厳しい状況になりましたが、
明日以降もマザーズ大暴落に備え迅速に行動したいと思っています。

今日10P下げたといってもマザーズ指数はまだ947Pのスッ高値圏。
下落余地は想像だに出来ません。

2013年5~6月を教訓にしなければならない。
日経が5月に暴落    
そして少しタイムラグを置いて
6月6日にマザーズ指数が▼13%大暴落したのです。

つまり・・
もたもたしてると日経の倍返しの大暴落を食らうということ・・

日経が明日以降も下がり続けるようなら
一刻も早く新興株から撤退しなければならないと考えています。









では 今日はお疲れ様でした~



6/9(火)  大引け


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");