ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6月相場が始まった!

日経は最後の最後まで判りませんでしたが
なんとか+6.72円上昇!
これで12連騰です!



マザーズ指数は終日堅調に推移!

6月相場・・・・良い形でスタートできましたね!




個人的には・・持ち株は高安まちまち・・

今日は前場イグニスのデイで3500円負けたのでヤル気喪失。

デイは諦め・・
スイング玉のポジション調整に専念。

全くダメなリボミックは、ポジション縮小を決断。
買値の高い200株をリカクして残り2000株だけ持越し。

あと、中途半端な株数だったサンバイオ  アクセルマークを買い増してそれぞれ1000株に増加。











イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇

アクセルマーク   買い増し
今日は全くダメでしたが、300株ナンピンして気持ちだけ買いコストダウン。
引けで2000円を割り込むようなら切るしかありませんね。





・サンバイオ   買い増し
これも全く買いが弱い。
しかし、1700円台を大きく割り込むとも思えない。
もうしばらくホールドしてみましょう。






リボミック   一部リカク
なにしろ大ロット勝負してるんで、今日はこの銘柄を重点監視。

GUして1280円で寄った後は
1300突破し1323円の高値までありましたが・・
そこで突然死

その後は、売り一色となり陰線引け。
一応プラス引けとはなりましたが・・内容的には買い方惨敗です。

あまりの弱さに この銘柄に対する熱意が冷めてしまった 

上場詐欺疑惑が払しょくされない以上、いつ大崩れしても不思議じゃないので、明日以降も1190円台にストップ入れておきます。



この銘柄のポイントは・・ 上場ゴール決めおった企業なのか否か・・です。

これは中村社長以外  誰にも判らない。


以下は私の全くの推測なのですが

中村社長は10年以上も前からアプタマー研究の第一人者である。

アプタマーの収益化の機が熟したから満を持して上場したのか??
※この場合はペプチドリームのような株価に育つだろう・・

それとも、長年研究してきたけれど、どうやらこれは金にならんので最後に上場して集金してオワリにするつもりで上場したのか??
※この場合は、第二のエフェクター細胞になるだろう・・


ポイントはここに尽きます。

まぁ私は前者だと信じているからこそ
2000株もの大ロットを抱えておるわけですが・・・

常々言うてるように
バイオの目論見書なんてもんは
エビ養殖事業の儲け話のパンフレット程度だと思っておけば良い。

こんなものを鵜呑みにするほど私はアホではないつもりだ。


半信半疑の気持ちなんだけど
会社公約通りに6月中にライセンスアウトIRが出るかどうかで判断できると思います。

今月中にIRを出さずに市場を裏切るのなら・・
上場詐欺確定と判断し全株ブン投げ予定。

もっとも、その頃にはまた3桁に逆戻りしているでしょうから大ロスカになりますけどね・・




他では、アルファポリス  フルッタフルッタ エイミングが活躍
動物が少しでも反発して良かったぁ~

ペパボ  リアルワールドは下落。


明日は、予定数仕込み完了したサンバイオ  アクセルマークにぜひとも頑張って欲しいところです。






では~~  6月相場も頑張りましょう~~~




6/1(月)  大引け







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");