ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経だけが強い相場

週明けの東京市場・・日経はしっかりと上昇。
3度目の2万円台乗せが視野に入ってきました。

一方、新興市場は全然ダメ。
特に直近IPO群から資金が抜けている印象。

IPOばかり買っている私にとって冴えない週始めになりました。

こうした状況を踏まえ・・
今日は積極的にポジションを動かしました。










イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇

・プラッツ   ロスカ
この銘柄とは短い付き合いになってしまいました。
私なりのロスカゾーン到達のため200株ロスカ。
6万近くの大損をぶっこぎました

決算自体は悪くないと思うんだけど、
決算を境に魂が抜けたようにボラが無くなってしまった。
また下の方で買い直す予定です。





アルファポリス  400株撤退
この夏の大本命銘柄なのですが、こんだけ人気離散したらダメだ。
1200株は多すぎるのでポジションサイズを2/3に縮小。
高値の400株を処分。 これは微ロスカで収まりました。






・データセクション 800株追加
この仕込みは上手くいきました。
朝はGUして800円付けましたが・・・
こんな稚拙な買い誘導に騙される私ではない!
ヤカラが全力で売り浴びせてくることなど全てお見通しだ

必ずガラると信じて760-750円台に指値してたら全部ヒット!
予定通り合計2000株になりました。
とにかくこの銘柄は770円から上を買ったらダメですわ。
いかなる場合でも下で待つ・・・今後もこの方針を貫く予定です。





4月に2400円の玉を3300円でリカクさせてもらった相性の良い銘柄。
動きのクセをある程度把握しているつもりなので、
デイでは何度も売買していました。

しかしながら・・業績極めて伸び悩む決算・・・
これといったヒット作のないゲーム事業・・・

こんな上場ゴール臭の漂うウダツの上がらんゲーム屋の株を
2000円以上で買う気には到底なれない。

スイング玉を仕込むのは2000円を割れてから・・・と決めていました。
3840円の半値が 1920円。
少し早いかも知れませんが・・・マイルールに従い
高値半値水準で打診買いを入れてみました。

終値で1900円割るようなら、ナンピンをせず全株ロスカし
次は半値八掛けの1540円まで待ちます。




他では、GMOペパボの暴落が痛撃

エイミング強かったのがせめてもの救い。





以上です。


決算ラッシュのピークが過ぎ、
決算数値の甘いIPO銘柄の叩き売りが止まりません。

多くの直近組が決算を境にして下向きトレンドに変わってしまった。
これがマザーズ全体の地合いに悪影響を及ぼしている模様・・。

明日以降・・・日経がいくら上がろうともIPOは厳しいかもしれませんが
ここは辛抱して安いところを拾っていく方針です。





では・・・今週も頑張りましょう~~



5/18(月) 夕刻


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");