ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

待望のGW明け・・・ しかし・・

待ち遠しかったGW明けだけど・・日経は爆下げ。

その一方、新興市場は比較的堅調。
マザーズ指数はプラス引けこそ成りませんでしたが、下げ幅は小幅に留まり
JQ指数はプラス引けでした。

とはいえ、新興全体に商い乏しくダメなものは徹底的にダメ。

今日は新規でアルベルトを狙っていましたが、前場の寄り後に買った3300円台の玉は同値撤退。

結局、新規買いの持越しは無しでした。












イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇   なし

結局のところ、
5連休前の金曜日から持ち越した2銘柄のみのPFになりました。

GMOペパボが圧巻の上昇!

エイミングは下げましたが2000円維持しているのでOKOK





◇今後の方針について~ 決算銘柄といかに向き合うべきか・・・

マザーズ銘柄はこれから決算ラッシュになります。
とりわけ直近IPOについては上場後初の開示となるので、
この内容が今後の値動きに大きな影響を及ぼします。

直近組がクリアすべきハードルは極めて高い。

100の市場予測のところに100の数値を出したら強烈に売られると思っておいた方が良い。
120の数値でも怪しいもんだ。

決算好感で居場所が変わるには…
例えば先日のエイミングみたいな強烈なサプライズが必要。

今日の引け後に開示があったプラッツの決算も素晴らしかった。


逆に、成長性の欠如を露呈するような決算だと、
その後の株価は長期低迷する可能性が高い。

その好例がアルベルトです。

まぁアルベルトの場合は、フリークアウトとは異なり・・・
何も悶絶下方修正したわけじゃありません。
予測100のところに100の決算出しただけです。

にもかかわらず、まるで倒産を織り込みにいってるように売り続けられる。

厳しいですね。

明日はお気に入り銘柄のアルファポリスが引け後決算を控えてます。
たぶん決算はダメだと思うけど・・万が一にもサプライズ決算だと悔しいので
引けまでに500株だけ買ってみるつもり。

同様に、14日決算のリアルワールドも13日までに500株ほど打診買い予定

両銘柄とも、悶絶クソ決算だった場合に下でナンピン出来るように株数は抑えめにするつもりです。

それと・・明日はイードも1600円台で狙っています




では・・・明日は週末金曜日。

頑張っていきましょうぉ~~




5/7(木)  夕刻











<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");