ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞春~サウンドオブアース!

イメージ 1


さぁ 明日はいよいよ古馬の最高峰レース 春の天皇賞だよ!

京都生まれの私としては、秋の菊花賞と並んで最も好きなレースのひとつ!

ライブ観戦したこともあります。 

平成元年のイナリワンが勝った春天

この時は馬券も当たりました





今週は、土曜日にも青葉賞とかいうGⅡレースがありますが・・

ド本命ばかりの府中競馬は基本的に馬券スルーなので、

天皇賞1鞍のみの馬券勝負になります!








春の天皇賞  ⑮サウンドオブアース


イメージ 2


メンバーを見ると、人気上位馬と人気薄馬との間に相当な能力差があるかと・・

普段は狂気の穴馬券ばかり買ってる爆益舎だが

ここは無理な穴狙いは避け、比較的穏当な馬券になりました。


前売りオッズを見ると

馬連の人気の中心はキズナ  次いでゴールドシップ

まぁまともならキズナかなとも思うんだけど、馬券を1番人気馬から買うことは私の流儀に反します。

ゴールドシップも京都のパンパンの良馬場だとどうか??


中心は充実の4歳春を迎えたサウンドオブアース

ダービーまでは全く地味な馬だったが、ひと夏を超えての成長著しい!

菊2着の実績もあり長丁場も問題なかろう。

前走の日経賞は いかにも本番を見据えた試走。

それでもG前の伸びは他馬を圧していた!


ビッグネームホースである キズナ  ゴールドシップを完封し、

新旧交代を成し遂げる…と見た




馬券はサウンドオブアースを軸に手広く。

アドマイヤデウスとの組み合わせは余りにも配当低いので切り捨て。

ゴールドシップは あくまでも押さえ程度。

ウインの馬が春天勝つはずがないのでウインバリアシオン馬単の相手








イメージ 3
58660-54100=+4560
イメージ 4



ご覧のように 4月単体の馬券収支は桜花賞クルミナルのヒットのおかげで
+16820円の大幅高

年初来収支も黒字維持。



さて・・天皇賞春の結果はいかに??


発走は明日(日曜日) 15:40分です!





5/2(土)  午後記載


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");