ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今週はお疲れ様でした~☆

昨日のナイトセッションで19040円の安値を叩いた先物ですが
NY市場が開いてから回復し、結局今日の日経は反発!

新興指数も日経以上の上昇率。
連休明け2日目となった今日の相場は、まぁまぁ良かったですね!



ただし、持ち株は冴えず・・・

GMOペパボは昨日の爆上げの反動で爆下げ 

エイミングも・・・守って欲しかった2000円を割って大引け


そんな中・・・
今日は禁断の決算持越しを敢行しました

今日の引け後決算のアルファポリス
そして来週木曜日が決算のリアルワールド

この2銘柄を新規で買って週オーバーです。










イメージ 1
イメージ 2


◇本日のポジション調整◇  

アルファポリス  新規買い

私はなぜかこの銘柄が大好きなんです

hpも楽しいし、事業内容も比較的ユニーク。
財務内容も固いし、業績面も一応は右肩上がり!

これまで何度も売買を繰り返してきたお得意様銘柄なのですが・・
今日は今後の命運を分ける決算日。

前場は2180-2190円台の玉を入念に拾い・・500株集めに成功。
後場は2200↑↑した時に、100株追加し合計600株持ちで決算マタぎ・・


引け後の3時ジャストに開示がありました。
これが遅れると・・
先日のアルベルトの悪夢再来だったので・・ひとまず安心


肝心の決算数値ですが・・
結論から言って 普通の決算ですね。
ノーサプライズです。

週明けから、決算数値を材料に買われることはないでしょう。
また、
上場ゴール決めオッタ決算だったアルベルトのように超絶に売り込まれることも・・・たぶんないでしょう。

株価にはニュートラルな決算だったと思ってます。

おまけIRのスマホゲーム開始についても・・
これは上場当初から耳にタコが出来るほど聞かされていた話なので
いまさらこれを材料に買われることはないでしょう。

目先はダメだと思いますがアルファポリスは2年先を見て買ってますんで
来週、押す場面があればあと400株追加して
合計1000株の無期限信用玉を
霊長類最強の握力で2年間ガチホしてみる予定です。




・リアルワールド  新規

私はこの銘柄も好きなのです。
来週木曜日の決算は めちゃくちゃ良いか 全く酷いかのどっちかだと思ってます。

なのでとりあえず今日は400株だけ試し買い。
来週2300円台ローがあればあと200株ほど買い増して決算をまたぐ予定です。






以上です。



さてGWが明けて2営業日を消化しましたが
新興市場はまだまだ連休ムードが抜けていないような気が・・


本気で買うのは来週以降になりますね。


その前に  まずは今夜の雇用統計が波乱なく通過することを祈ります。



では・・・今週はお疲れ様でした~

素敵なウイークエンドを~  (●^o^●)




5/8(金) 夕方5時過ぎ






<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");