ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

皐月賞&今週の新興株

新興株コーナー

書庫違いですが、
木曜金曜と更新をサボっていましたので、馬券コーナーにて今週の総括!







イメージ 1
イメージ 2


木曜日金曜日は、動物、カヤック等で軽くデイトレするに留め
大きなポジション異動はありませんでした。

◇16日~17日のポジション調整◇

神東は、値動き乏しくつまらんのでリカクしときました。

データセクションを790円台で500株追加
これで、建値総額はフリークアウトと並んで250万級の大玉になりました
来週騰がってもらわないと困ります

アンドール  500株追加    
もうこれ以上は増やしません

アルベルト  200株追加    
もっと下値で買い増したいのですがなかなか下がらないので


全ての人から見放された糞株ですが、どうしても私は気になる。
先日切ったばかりなのですが木曜日の2100円台で拾っておきました。
たぶん2000円割ることは無いと思うのですが・・・



さて・・・今週の総括ですが・・
マザーズ指数がしっかりと900Pに乗せてきたのは喜ばしい限り!
金曜日は日経爆下げに連れ後場軟調に推移しましたが、大きく崩れた感は無し。

ダウ大幅安となった週明けの日経は軟調な展開が予想されますが、
マザーズ指数は頑張ってくれると信じてます。
もしも新興株が大きく押すようなら、下値をアグレッシブに拾っていく方針。

持ち株では
フリークアウトの3000円乗せが何と言っても大きい。

1ヶ月ほど前 フリーク  アルファポリス  リアルワールドがほぼ同じような価格水準だった時、 
このうちどれかが3000円に乗せるだろうと思っていた。
どれが3000円に乗せるか判らないので全部1000株ずつ買って放置していたのですが・・
結局、一番乗りはフリークアウトでした。
次はリアルワールドに頑張って欲しいですね! 

もちろんアルファポリスだって
中長期では3000円どころか5000円乗せの力を秘めていると思ってます。

データセクションに関しては、820-840のバンドが非常に重い。
ここを抜けるにはしばらく調整が必要かもです。
でもいずれは4桁に乗せてくれると信じています。


以上・・・今週の新興株の総括でした!







競馬編





イメージ 3


さぁ 今週はGⅠレース2連発だよ。
土曜は中山GJ   日曜はクラシック第二弾の皐月賞

先週の桜花賞的中で爆益舎の年間収支は見事にプラ転!

この皐月賞も制してクラシック2冠制覇を狙います   (`・ω・´)






◆土曜日    中山グランドジャンプ   ◎⑫アップトゥデイト


イメージ 4


レッドキングダムとかいう地方出身馬がえらく人気しとるようだが
こんな馬は馬連の押さえ程度で良い (`・ω・´)

中心には5歳馬のアップトゥデイトを推す!
63㌔の斤量は気になるものの、天性の跳びの上手さで先行粘り込みに期待!






レース後記  爆益舎偉大なり! GⅠ2連続的中!



イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


はいはい  どうもどうも! 

アップトゥデイト  大差の圧勝だったねぇ。
レッドキングダムなんぞは要らんと言ったでしょうに・・
障害・平地を問わず、人気のディープの仔なんてこんなもんですわ。


とにもかくにも桜花賞⇒中山GJとGⅠレース2連勝!

この勢いで明日の皐月賞もゲットや~


18日 午後四時追記









イメージ 5


クラシックレースは個人馬主所有馬を狙え!
これは、この書庫で百回唱えている鉄のルールであります。

これには異論も多いだろう。
じゃぁ・・
ダービーでの・・ディープブリランテ フェノーメノのサンデークラブ馬ワンツーはどう説明するんだ?? みたいな・・

じゃぁお答えしましょう (`・ω・´)
私の中では・・・これはあくまでも例外なのです。

とにかく人が何と言おうと、
クラシックレースでクラブ馬を中心に馬券を買うことなど私にはできない。

85%の確率で・・
法人馬主であるダノンプラチナ ダノンリバティも単はない (`・ω・´)
芸能人馬主に栄光無し   北島三郎の実質所有 キタサンブラックも単はない。



勝ち馬は下記の馬の中から出る。

サトノクラウン スプリッツミノル ワンダーアツレッタ タガノエスプレッソ
ミュゼエイリアン クラリテイスカイ

サトノクラウンは人気なので、穴狙いの爆益舎としては中心馬にはできない。
他はどう考えても弱い馬ばかりなのだが・・
クラリティスカイが狙い目となろう!
朝日杯FSのレース内容を見るとダノンプラチナとの着差は展開のアヤ。
そして前走弥生賞は、窮屈な最内の馬場の悪いところを突いたのが全て。
展開ひとつで連突入は十二分に可能と見た!


こいつを軸にして手広く馬連流し・・






イメージ 6
イメージ 10



4/18  昼ごろ記載
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");