ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経安、新興高!

今日のマザーズ指数は不思議な強さでした。
しかし持ち株だけ見ていると指数上昇を全く実感できなかった。

まぁ細かいことはさておき、指数上昇は有難いことです。

ただしIPOの地合いは悪かった。
ド直近組の下記3銘柄が、全市場を通じての下落率金銀銅独占!
コラボス▼20%  エムケイ▼22%  ショーケース▼16%
まさに崩壊的な下落であります。

そして2月上場組のシリコンが初値9900円を大きく割り込みセカンダリーホルダーのほぼ全員が含み損地獄へ・・

本日上場のイードも10:30=11:00までの30分間で見せ場を作っただけで、早々にご臨終となりました

まぁ初値釣り上げIPOの末路はだいたいこのように決まっており
特に驚くことではありませんが、IPOセカンダリ投資のマインドを冷やすことは間違いない。

今後も新規上場が相次ぎますが、
初値を釣り上げるバカどもが居る限り
セカンダリーステージは何の期待も持てないでしょう・・
少し待ってりゃ半値になる株を買う人なんて居ませんから。

私の方針は毎度言ってるように
初値高IPOの高値だけ覚えておいて
その半値八掛け水準まで待つ!
そこまで落ちなければ縁が無かったと思って諦める!
初値高IPOの対処法は・・たったこれだけのことです。







イメージ 1
イメージ 2


◇本日のポジション異動◇

フィックスターは全株返済。
調子コイで高値で買い増したのが大失敗でした。
ロスカ金額自体は大したことありませんでした。

リアルワールド 300株追加
元々持っていた700株の買い単価が2200円台でしたので
300株を2400円台でピラミッドしてもアベレージは2345円に収まりました。
今日はほぼ高値引け。
明日以降、公募奪回を目指して頑張って欲しいです。




フリークアウト 200株追加

これは前場の安いところで仕込めました。
先日、2500円台に突っ込んだことで下値抵抗が出来たと思います。
早晩3000円乗せから直近高値3200↑↑を期待します。





他は動かさず。

アルファポリスは安定した強さ。
チャートも最強のフォルムを形成しました

GMOペパボが爆下げ
GMOTECHは今日も相場の圏外
イグニスは少し上がったけどU-NEXTが下落


どっちかっつ~と冴えない動きの持ち株が多かったです。




さて・・
明日もハウスドゥ Amingの2件のIPOがあります。
どうせ初値釣り上げ→その後ガラの展開でしょうから、
これを冷ややかな目で見物しながら既存のポジション整理に努める予定です。



では・・本日はお疲れでした~(*^o^)


3/24(火)  大引け





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");