ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

フェノーメノ 初冬の府中で復活!

イメージ 1


さぁ 今週は世界の強豪の競演 ジャパンカップだよ!
世界の強豪とは言うものの、
最近の外国馬の凋落には目を覆いたくなる。
今年もロクな外国馬が出ていないけど・・
日本馬は痺れるような好メンバーが揃いました。


◇前売り馬券画像&プチ予想

イメージ 2

前売りオッズを見ると、牝馬ジェンティルドンナデニムアンドルビーが人気している。
アッホかぁ・・・(;`O´)
牝馬なんて所詮は裏切り馬。
ここ一番は牡馬が絶対に強いんじゃ~い


本命には迷わずフェノーメノを推す。
秋天の凡走だけで よくまぁここまで人気を落としたものだ。
春天連覇を語るまでもなく、その実績は掛け値なしに現役トップ級!
距離延長の今回はメイチ勝負と見た。
フェノーメノ激走の場合は同系サンデーのジェンティルドンナは要らない。

馬連の相手は手広く・・

イメージ 3


今年のGIもこのJCを含めあと5レースになりました。
依然として年初来の収支はドマイナスだけど、
有馬記念で私の買った馬が馬群に沈むまで逆転黒字転換の可能性は残されている!
最後の最後まで諦めんぞ~

---------------------------------------------------------------------------------

◇書庫違いですが 株の話・・

いよいよ来週から師走相場に突入します。
思えば・・・大発会の急落で始まった2014年ですが
5月に底打ってからは実に強い相場展開。

個人的には
この5月に500円台で仕込み始めた3652DMPが悶絶の上昇。
今年のマイ持ち株ナンバーワンは文句なしでDMPです

持ち株の中にはカイオムみたくどうしようもないクソ株も含まれておりますが、他の持ち株は概ね上昇。

よほどのことが無い限り日経は18300円程度で高値引けして大納会を終えるでしょうから2013年に続き今年も非常に良い1年になりそうです。

いつもならポーフォリオ公開して大盛り上がりの師走相場を楽しみたいところですが・・
今年は8月に最愛の母の死があり、とてもじゃないけど 持ち株の〇〇騰がった~~みたく喜べない気分。

要するに 身内の不幸後の半年程度は祭りごと自粛モードです。

来年の春になれば・・再度PF公開を始めるつもりですので
それまではノンビリとブログ更新する予定。


では皆様  良い年末にしましょう~~ (*^o^)//☆☆

11/29 土曜日 午後







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");