ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/17 今は現物主義で・・

最低でもゴールデンウイーク明けまで信用スイングの封印を決め込んでいますが

たまには更新しときます^^



さて、昨日(水)の日経は+420円の大幅高

マザーズ指数は日経を上回る上昇率!



今日の日経は前日終値を挟んだ小動き

マザーズ指数は利食いに押され反落


昨日からのマザーズを見ていて特徴的なのは

昨年終盤上場のIPO銘柄群のリバウンドです。

ホットリンク  メディアドゥ  アライド 等々


今日のマザーズ銘柄上昇率ランキングベスト10のうち半数が直近IPOでした

このように明るい兆しの見えるマザーズ市場ではありますが

その一方で、前日買われた銘柄が翌日大きく売り込まれる傾向は継続。

要は・・・相場が続かない状態


個人的にマザーズ指数は、

ema20が位置する750Pどころを終値ベースでクリアして

ようやく底打ちムードが広がると思ってます。


逆に言えば、
まだまだ重要ポイントである生命線680Pが底になるかどうか不明ということ

この辺を見極めてから買い出動しても遅くないと思っています



イメージ 1


信用のスイングは当分の間、封印。

マザーズバブル絶頂期だった昨年はあくまでも例外であり

通常・・・決算ラッシュの5月の新興の地合いは厳しい。

すでに決算発表を行った新興銘柄に対する市場評価も実にシビアです。

そもそもマザーズは決算期待で買われる銘柄は少ないのですが、

いざ現実に酷い数値を見せられると、やはり叩き売られる。

そして・・・昨今のナスダック指数の動きが示すように、モメンタム相場から業績

相場への移行は世界的な流れなのかもしれません。




なお・・・その現物株ですが・・

どうしても気になる6163H&F
火曜~本日にかけて600株だけ拾っておきました。

この銘柄・・・騰がるのには時間がかかるでしょうが、1300円から下は限定的だと思ってます。

もちろん・・・マザーズ銘柄ではない点も購入理由のひとつです。

現物で買ったのは・・・持久戦を覚悟しているからです。

最低でも夏までこのままガチホ予定です。




マザーズ指数がこのまま上がってくれるなら現物株の含み益が増えるのでOK

マザーズ指数が680Pを割って崩れるなら、

機をみて、信用買いを敢行するだけのことです。

早い話・・・・上がろうと下がろうとどっちでも良いのです





では・・・明日は週末金曜日!

頑張りましょう~



4/17(木) 夜9時過ぎ





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");