ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/29(月) 大暴落

イメージ 1
イメージ 2



無理やり上げたものは元の価格に戻る・・・・  これは相場の摂理

誰がどう見ても選挙用にドレッシングしていた日経


政府サイドとしても・・選挙で議席さえ確保すればあとは野となれ山となれ

元のサヤ(12000円)目指して垂直落下するのは至極当然であります


日経の暴落は、おそらく多くの人が想定していたことでしょう 

特に驚くことではありません   



しかしながら、個人的に新興市場は頑張ってくれると期待していたのですが

今日のマザーズは実に▼7.2%の暴落

下げ率は日経の2倍以上に達します




とりわけバイオ関連は、崩壊的下落!

例によって 上場詐欺のペプチドリームと、エビ養殖事業ips細胞バージョンのリプロが爆下げ

本日グッドIRが出たオンコセラピーも暴落     頼みのそーせいも僅か+6%の上昇



バイオのみならず、他の銘柄もセクター不問で爆下げ



考えうる最悪の形での週スタートになりました






------------------------------------------------------------------------------


イメージ 3
イメージ 4


新興の崩壊は朝板時点で十二分に察知できた。


なので今日はスイング玉のフォトクリを損切っただけ・・

他は全くノートレードでした


松井のデイトレも、今日みたく明らかに指数が下放れた日は休むのがマイルール

前場に何を買ったところで、後場ブン投げさせられるのがミエミエですから・・




-------------------------------------------------------------------


いやはや・・・選挙後のハシゴ外しは多くの人が予想していたこととは言え・・・

これほどの下落スピードは想定外だったのではないでしょうか??


厄介なことは・・・ 

今回の暴落が日経13000円台マザーズ700P台という超バブルチックな高値圏で起きている点


これがマザーズ400Pレベルで起きている暴落ならば 

ヨッシャ!買い向かうぞ!・・・・・って気にもなるのですが

こんな高値圏では、とてもじゃないけど買う気が起きない


おそらく私と同じ考えの人も多いのでしょう・・

「待っていればいくらでも安く買える・・」   そんな声が各銘柄の板から聞こえてくるようだった



まぁ相場のことだから先のことは判りませんが

個人的には保身最優先・・・・

この秋、日経1万円割れマザーズ500P割れを視野に入れ、

買い余力温存に徹したいと思っています


外資のヤカラの売りをウザったく思う人も多いでしょうが

私としては大歓迎です。

むしろ日経13000円ってな超高値圏でトレードさせられる方がよほど迷惑

明日以降も徹底的に売って、高値のシコリを一掃して欲しいと切に望む次第であります











では今日はお疲れ様でした~



イメージ 5




7/29(月) 午後3時40分







<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");