ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/26(金) 日経暴落、マザーズ微下落

イメージ 1
イメージ 2


選挙後の暴落を予想していた人は多かったと思います。

でも、今週前半は予想に反して堅調推移


しかし選挙後のハシゴ外しは昨日から本格化

昨日が▼168円  本日が▼432円   2日でジャスト600円の大暴落!


そりゃ・・こうなりますわな



一部の脳みそお花畑系解説者だけは、選挙後にひと相場あるとか妄言を吐いておりましたが

彼らは実トレードをしない立場の人間

騰がる騰がると煽っておいて、暴落したところで1円の損もするわけじゃなく・・・


しかし相場に身を置く私たちは、自らの資金を守らなくてはならない

脳味噌お花畑系解説者の話などは聞き流していた人が多いでしょう





まぁ日経連動の草食系東①銘柄なんぞは、そもそもトレードの対象外なのでどうでも良いのです

日経銘柄なんぞを買っても結局はドル円をロングするのと結果は同じ

だったら3時で閉まる株などヤメてFXをすれば良いのです



わがマザーズ市場は日経暴落を尻目に、前場はプラス推移


後場中ごろは、暴落する日経に連れて大きく下押すシーンもありましたが

残り30分で力強く切り返しました。




-------------------------------------------------------

松井の内職


イメージ 3


日計り分とスイング分が混在していますが、

昨日に続き今日も温存してあったジーンテクノのスイング玉をリカク

トータルで+3万円ほどゲット


いちいち公開してませんが、まだまだ埋蔵してるお宝玉は残ってまっせ

デイトレが絶不調の時は、埋蔵してるスイング玉をリカクしてデイの損と相殺可能な状態です




-----------------------------------------------------------------------------

イメージ 4
イメージ 5


SBIでの信用スイング玉は全滅


夢も希望もない上場ゴールカンパニー 夢展望 は今日も暴落


場が閉まった後は、この忌まわしきクソ会社のことを忘れたいんだけど


イメージ 7


こんな風にYAHOO!ブログで広告しマクってるので,

この目障りな上場詐欺会社の社名が、嫌でも目に入りますな (`・ω・´) 


マヂでこの会社の服の不買運動しない???






同じく・・上場2週間目にしてファイザーとのアライアンス契約は真っ赤なウソでしたIRを出し

上場詐欺IPOの名を世間に知らしめたペプチドリームは、昨日の上げ幅を吹っ飛ばす大暴落

そして引け後に、ぬけしゃ~しゃ~と下方修正IR

今日の暴落の因は、IRを知ってる人間のサイダー売りなのでしょう・・

しっかし・・・どこまでダーティーな会社なんだ??





いやはや・・・・  

6月以降のマザーズ上場の会社は、ロクなのが無いですな


こういうとんでもない会社の上場を許すとマトモな会社の株価にまで悪影響を及ぼします

東証の上場基準の見直しを切に望みます


-------------------------------------------------------------------



今週は日経大暴落で幕を閉じました

何とも後味の悪い金曜日になってしまいました


今日暴落したとはいえ日経は14000円台という超高値圏

崩れ始めたら一体どこまで暴落するのか・・想像もできません



個人的には日経の先行きに関して極めて悲観的ですので

株を買うにしても、日経の影響の少ない銘柄を小ロットだけに留めていますが・・

この私とて、日経が12000円目指す展開になると対岸の火事ではないでしょう


週明けもポジションサイズを小さめに、ネコパンチ作戦で小金を拾っていく方針です



では・・・今週はお疲れ様でした~



イメージ 6




7/26(金)  4時20分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");