ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

6/6(木) バイオがオワッた日・・・

イメージ 1


「6」 という数字・・・・ 西洋では忌み嫌われるそうです。


2013年6月6日

マザーズ市場にハルマゲドンが襲来しました


イメージ 2


昨日500円下げた日経は今日も110円下げましたが・・・

これは13000円から110円下げたに過ぎない


今年最大となったマザーズ指数の下げ幅は ▼113P

下落率は▼13%に達します。

本日一番安い時が▼15%なので、ほぼ無反発で引けたことになります



私の監視ボードでS安していない銘柄を探すのに苦労するほど

特に酷いのがバイオセクター


まぁ個人的には、5月上旬の段階からバイオの終焉を想定してトレードしてまいりましたが、

それが想定よりやや遅れて6月初旬にズレ込んだだけのことです



いずれにせよ・・・マザーズ相場は底割れしました・・・

修復には長時間を要しましょう・・・

というか・・修復自体が困難なのかもしれない


それほど決定的な暴落だったと思います





イメージ 3

当然にお休みです


今日のバイオ崩壊は、朝板を見た瞬間に予感した

日計り決済が要求される1日信用で、最も気を付けることはS安に埋められること・・・


これが怖くて底値買いが出来ませんでした・・

そして実際、監視銘柄の大半がS安貼り付き・・・




とにかく今日はデイトレどころではなかった。

興大崩壊の中・・・

SBIのスイング玉を、一刻も早く投げること!

これが本日の最重要課題でしたから・・






イメージ 4
イメージ 5



キレイさっぱりノーポジションです。


新興暴落の予感は5月からありましたので、元々ポジションは小さ目でしたが・・

可能な限り早くブン投げたとはいえ、ロスカ金額は大きかったです。





まぁでも・・私のやり方として

含み益のあるポジションはトコトン粘りますが

含み損発生中のポジションを保有して回復を待つという選択肢はありません


とにかくダメだと思ったら即行切りです!










----------------------------------------------------------------------------


さて・・・明日の展望ですが・・・


今日の暴落は決して甘く見てはならないと思ってます

M指数が安値圏の時に起きた暴落なら、よっしゃ!買い向かうぞ!って気にもなるのですが

今日暴落したと言ってもマザーズ指数は700P台の超高値圏

昨年の秋ごろは300P台だったことを思い出すべきです。



例えば、本日S安になったUMNファーマジーンテクノ

こんなド赤字垂れ流しのボロ株が、S安になった本日引け値でも4~5千円もしているのです

これをバブルと呼ばずに何と呼ぶ??



上場直後のことを思い出すと良いです

両株とも1300円程度でも買い手不在だったではないか・・・


両社の将来性に対して懐疑的だった上場当初の評価が正しかったのではないのか??


立派な大ワクチン工場は作ったものの、

悶絶下方修正で全然儲からない企業体質を露呈した半上場詐欺的バイオのファーマ

上市IR後の高値から瞬時にしてほぼ半値まで暴落した伝説の糞株ジーンテクノ

こんな箸にも棒にもかからんような会社の株価が現値から1/3になるのは極めて自然な話です












まぁ私も・・タダ株だとはいえ、両株のホルダーなのですが

もし買い増すとすれば、私なりの買いゾーンはファーマで1900円  ジーンで2200円程度です。








直近マザーズにしても同じ・・・

例えば、本日S安になったオイシックスは、それでも4200円台の超高値

1年前のマザーズの地合いなら、せいぜい1500円程度の株だ

こんなウダツの上がらん野菜通販屋が4000円もしている点を見ても判るように、

マザーズはまだまだバブっている



つまり・・・今日下がったとはいえ、マザーズ銘柄はまだまだ超高値圏だと思ってます



私個人として、愛するマザーズ市場の崩壊は悲しいですが、

私情とトレードは区別しなければなりません。




信用ノーポジの気楽な立場なので、明日からはデイトレに徹して

スイング玉の仕込みは、マザーズ指数500P割れまで見合わせる方針です
















では・・・・また明日~

イメージ 6



6/6   午後5時半








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");