ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/30(木) 日経の下落・・勢い加速!

イメージ 1
イメージ 2


こうなることは昨日の夕場の段階からある程度予測できましたね

とにかく今の日経の弱さは尋常じゃない

今回の下落は為替やダウが原因じゃないような気がする。


これまでの短期間の上昇がバブルだと気づき・・・適正水準を求めているのか?


その適正水準がいくらなのかは誰にも判りません・・・

そんなことは、株価の先行きが判ると公言している自称アナリストに任せておけば良いのです

まぁもっとも・・・彼らの多くは、

押し目があれば好機!買いだ!・・・と公言していたはずだ・・

先週から好機のテンコ盛りなのでさぞや儲かっていることでしょう









イメージ 3
イメージ 4


昨日の引け時点では、新興市場の反騰を期待していた・・・

なんせマザーズ指数が+5%も上昇したのですから・・


今日も後場寄り直後はマザーズはプラ転する勢い・・・

全ては日経の暴落に潰されました・・・


自分の期待が裏切られたことは残念だけど・・ 

こうした相場の流れには従順でなければならない

間違っても・・・意地になって買い増すようなことはしたくない



利のあるポジションは利のあるうちにリカク・・・

ロスのあるポジションは迅速にロスカ


ポジションサイズを大幅縮小しました



一番上のメドレックスは、今日の大引け間際に、火事場泥棒的な現物買い!

協立情報は、売値よりはるかに安い価格で買い直しに成功


協立もアドアーズジャスダック終了と同時の約定でした!

アドアーズ2000株指してたんだけど・・・1000株しか約定しなかったのが残念









さて・・・ 昨秋から続いてきたアベノミクス相場

暗雲が立ち込めてきた・・・ってな悠長な表現じゃ済まされないような暴落ぶりです


個人的には・・・今回の暴騰相場の恩恵は十二分に享受し

利のあるものは大部分リカク済み・・・

あとは野となれ山となれ・・・状態であります



一番気の毒なのは、

マスコミに囃されてGW明けから初めて株に参戦した人達ですね


私個人としては新興暴落は大歓迎

ここは無理して買い向かわず・・・ 思い切り下値に指してバーゲンハントを狙います!





では本日はお疲れ様でした~


なお・・・こんな荒れ相場ですので、松井のデイトレ放題はしばらくお休み

当面は、スイング用のポジションの再構築に注力します









イメージ 5



5/30(木)  夕方4時半

















<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");