ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

追記あり)メイショウマンボ~樫の女王へ・・

イメージ 1


さぁ・・・いよいよ今週は3歳牝馬の最高峰レース オークスだよ。

昨年は・・あろうことか桜花賞の1-2着馬がそのまま入り、馬連3ケタの糞配当




傑出馬不在の今年は

昨年みたく吐き気のするような低配レースにならないと信じたい。



今週も・・土曜日メイン  日曜日オークスの2本立て



もちろん・・・

馬券買った瞬間に\(^o^)/オワタ系の馬で勝負すたぞ





土曜日メイン   平安S (GⅢ)  ⑫ユーロビート


イメージ 2
イメージ 3


ニホンピロアワーズとかいう59㌔背負った6歳馬が人気しとるようだが・・・

こんな馬は馬連の押さえ程度で良い


中心は、一戦ごとに力をつける4歳馬のユーロビートだ!

1番人気に推された前走は展開のアヤで凡走したが、それまでの3連勝の内容は秀逸


人気どころが斤量を背負っているだけに同馬の56㌔は非常に有利に映る。

展開ハマれば圧勝の可能性を秘める




結果  ハズレ






日曜メイン    オークス(GⅠ)   ③メイショウマンボ


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6





スズカマンボ春天であっと驚く大穴をあけた馬


3歳牝馬にとって過酷な府中の2400m


大穴遺伝子を受け継ぐメイショウマンボが、

ディープインパクト産駒の人気馬達を

なで斬りにするシーンが目に浮かぶ!



結果

イメージ 9



イメージ 11

投石必至!・・・激ウザ上から目線コメ



まぁ・・・アレだな

株だろうと競馬だろうと根っこは同じ

マスコミが囃す株や馬を真っ先に切り捨て・・・人と全く違うのを買う・・・ってことだ


控除率25%という・・・気の遠くなるような張り手不利のギャンブルにおいて・・

人と同じような馬券買って 馬券成績がプラスになる道理がなかろう・・



今日のメイショウマンボにしても・・だ

株で言うなら、
アベノミクス効果でマスコミが取り上げるような上値激重の復興関連などには目もくれず・・

誰も買わない免疫生物研究所で爆益ゲットしたのと同じ図式なんだよな!


断言しよう!

今日のレースで、デニムアンドルビーやレッドーヴァルみたいな人気馬から買って・・

馬券を当てにいってる間は・・・永久に馬券成績は赤字だ!


そりゃ人気馬から買うんだから、たまには当たるだろうさ・・

だが・・
トータルで大きく負けるのは、馬の駆けっこに自信とか確信を抱いて大きく馬券を張る香具師



結論

競馬だろうと株だろうと・・・・一般大衆と異なる発想を持って張れ!


業績良好で低PERの草食系銘柄や、1番人気馬からの草食系馬券を買ってる人は・・

私みたく肉食系ばかり買う香具師よりも、一見すれば手堅そうに見える。

だが・・・その行為が本当に賢いのか??  よ~く考えてみることだな





以上・・・・当たった時だけ出てくる激ウザ上から目線コメでした・・・<m(__)m>







イメージ 7
イメージ 8

35330-28700=+6630




イメージ 10


まぁ…早い話・・・・・ 固い配当は絶対に当たりません・・・

もっと正確に言うなら・・・固い配当を当てに行く気など最初っから毛頭ないのです


その代り・・・荒れたレースは全部仕留めたということです



今後も1Rあたりの購入金額2~3千円のスタンスを崩す気はないので・・

今年上半期の黒字は確定

残り3週間でもう一発当てて・・・年間収支黒字確定を目指します!






追記  5/19(日)    午後4時半  

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");