ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

5/15(水) 日経爆上げ、新興大暴落

今日のようなことは新興市場の定例行事みたいなもの

年に数回あります

昨日まであれほど買われていた新興株が一夜明けるとボロ雑巾のように叩き売られる。

今日は全ての資金が東①の大型に集中した感じ


ただし・・・持ち株が下がったからといって嘆いても建設的じゃありません

東①へ回った資金は早晩新興に戻ってきます


そうです (`・ω・´) y─┛~~  

株の勝ち組になるには、暴落と友好関係を築くことが不可欠なのです





タダ株化計画遂行


イメージ 1


タダ株化・・とは、

現引き資金の財源を持ち株の売却益でカバーして、実質的な買いコストをゼロにすること


今日の決済利益は130万


信用の建値が ジー25万  オイシックス34万+29万=63万   オルト 28万    

3銘柄の建値合計 約117万


3銘柄全てをタダ株にして・・なお13万ほどお釣りがきた勘定になりまする 



これによってクリック口座の状況は・・・ 

イメージ 2


現物の5銘柄のみになりました

ラクオリア  UMNファーマもタダ株ですので、 

極端な話・・5社全てが倒産して株価が1円になったとしても損はありません。


こう考えると、何度S安を食らっても全然平気・・・・・・  

今日のオルトプラスの動きなんて・・・タダ株じゃなければ絶対に正視できませんからw


この5銘柄も・・現物バイオ同様に気楽に数年間放置する予定です








イメージ 3
イメージ 4


一方、今月からリスタートしたSBI証券ですが・・・

こちらはあまり芳しくありませんな


最悪なのは、昨日の悶絶クソ決算で寄らずのSに貼り付いたテクノスジャパン

上場すること自体に問題のある全く成長性のない黄昏会社だということはよく判ったけど・・

ここまで売られる決算内容じゃないんですけどね

今日は地合いが悪すぎました


お稲荷さんはロスカして下値で買い直してもまだ下がる・・・

ったく困ったもんだわ



ファルテックも弱い・・・・  円安メリットの大きい業種なのに全くリバがない

でも・・この銘柄はナンピンしてでもホールド継続の予定です



SBIの持ち株の中で、唯一輝いたのが・・・

新興崩壊の中、今日もS高となった守護神PSC


昨日からの動きが本格反騰の初動であるなら、おそらくこの夏には2万相場だろう・・・

もしこれが実現すれば、他銘柄で少々損しようとも実に些細な問題だ。


PSCが大相場に発展すれば・・

上記のクリック証券口座のようにSBI口座も現物タダ株価化が可能なのですが・・・さてさて










現在のナイト日経も滅茶苦茶強いですな^^

こりゃ明日も日経爆上げ、新興暴落を覚悟しないといけないかも・・・


でもまぁ・・長い目で見れば

日経が上がって個人の信用余力が増えることは悪いことじゃないです


明日は朝から・・・高値掴みの信用組の投げをバーゲンハントしましょう 








では・・・また明日~







5/15 夜8時半



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");